スポンサーリンク

2014年11月07日

お醤油みたいな。




去年タイからナガくんとショウゴくんが帰って来た時にしまふく寮に買ってきてくれたお土産がある。




ナンプラー。


タイのインスタントヌードル。


お醤油みたいなやつ。






当時しまふく寮にご飯を食べにきていたビンが喜んで朝ごはんの目玉焼きにかけていた、お醤油みたいなやつ。




お醤油。
ベトナムからきたばかりのころにトン。トォウ。ブーがいろんなおかずにかけていてすぐになくなってしまった。 タイからもうすぐ帰ってくるヒロユキくんにお醤油みたいなやつを3本ほど買ってきてほしいです…。とお願いをしてみた。 “まっつん。これであってますか??”とお醤油みたいなやつを握り締めて食堂に降りてきて私に渡してくれた。
ヒロユキくん。ナガくん。
トォウはいっぱい白米やおかずにかけてニコニコしながら食べていた。
トォウ。
慣れない日本食もできるだけ残さず食べてくれて、残してしまったら“これは無理だったよ…。”とジェスチャーで教えてくれる彼ら。 イッテキマー!!とカウンターからニコニコ顔をひょっこり出して、楽しみの練習へ行く。 帰ってきたら“コンバンワー!”と笑顔でまたカウンターからひょっこり顔をだす。 ブーは“コンバンワー!!”と厨房のドアから上半身を乗り出して帰ってきたよー!!と挨拶してくれる。 一生懸命頑張っている3人を応援したくなる毎日。 毎日のように私たちにいっぱいの笑顔をくれる3人に感謝の気持ちばかりがうまれています。 そして。 3人を笑顔にしてくれる魔法のお醤油みたいなやつを買ってきてくれたヒロユキくんに感謝です。 ヒロユキくん。 ありがとう☆


posted by まっつん。 |21:51 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/617