スポンサーリンク

2011年10月06日

ひさしぶり。

4日から、しまふく寮に二人の練習生がきました。


一人は三重県からきた水谷くん。
有名なお土産、赤福を持ってきてくれました。
ありがとう。
三重県って伊勢エビだよね、食べたりするの~?と聞くと
「たまに食べます」
って言っていて、エビがすきな私は本気でうらやましかったです(^^)




そして、もう一人はコンサドーレユース出身で、しまふく寮にいた松本りょうた君です。



久しぶりに会ったりょうた君は大人っぽくなってたけれど、のほほんとした雰囲気は昔とかわってなくて、なんだかホッとしました(^^)




りょうた君としまふく寮で一緒に生活したのは、ほんの数ヶ月だったけれど
久しぶりに会えて嬉しかったです。






まだりょうた君がしまふく寮にいたころ

12月のオフの時期だったのでみんな実家へ帰っていて寮には
その時、学校の用事などがあってまだ残っていた
りょうた君と、もう一人のユースの3年生のあきお君。

ある日、寮の買い出しへ行っていて帰る頃、雪が物凄く降ってきていて、りょうかんと
「帰ったら寮の駐車場の雪かきしなきゃね」
なんて話をしていて
駐車場広いから大変だな~って思いながら帰ると、駐車場で誰かが雪かきをしている姿がみえてきて

りょうた君とあきお君が、顔は寒さでまっかにし、頭には雪をたくさんつもらせながら一生懸命雪かきをしていてくれて。
その二人の姿を見たらうれしくて。


まだ、働きだして1ヶ月もたたない頃。

私はサッカーのこと全然わからないし
コミュニケーションをとるのが下手な私は
みんなと何を話せばいいのか、どう接したらいいのか全然わからなくて不安でした。

そう思っていた時に、二人が一生懸命雪かきしてくれている姿をみて
すごくすごく嬉しくて
くだらないことで悩んでないで、しまふく寮に住んでいる子達のため、栄養満点のごはんを作れるようにいっぱいいっぱい頑張っていこう
って思ったのを覚えています。


その日は、なんだかずーっと嬉しくて、一人でニヤニヤしていて、りょうかんにきもちわりーなって言われてしまいました(笑)



本人たちにはたいしたことのない、ただの雪かきだったのかもしれないけれど
私は本当に嬉しくて
3年たった今でも、この間おきた出来事のように覚えています。



きっと、りょうた君もあきお君も、このブログ読んでいないだろうけど、あの時は本当にありがとう。



そして、昨日は曳地くんと出かけて夜ごはんを食べてきたようです。


りょうたくんひきちくん。
はじっこに小さ~く、たくまくんと奈良くんがうつってますね☆ 5日の夕飯です。 寒くなってきたのでモツ煮込みを作りました。
5日よるごはん。
最近また寒くなってきましたね。札幌は明日も雨がふるようです。 みなさん、風邪などひかないよう気をつけて下さい。


posted by あゆみ。 |22:39 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/54
この記事に対するトラックバック一覧
プラダ 店舗 【プラダ 店舗】

ひさしぶり。 - しまふく寮通信2 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む