スポンサーリンク

2011年09月23日

つかまえた。

厨房でごはんを作っていると“ブーン”と、どこからか大きな虫が入ってきました。



とりあえず、食材が入っているボウルや鍋にフタやラップをかけて、新聞紙を丸めて虫を捕まえる準備をして追いかけてみたのですが捕まらず‥‥。


どこかに行ってしまった虫‥。




“もう、あきらめよう。”と思っていると“ゴキブリですか?”と、ごはんを食べにきていた赤池コーチが虫を捕まえにきてくれました。



札幌生まれ、札幌育ちの私は、ゴキブリは見たことがないので、“たぶん‥。カメムシの大きいやつです‥。”と新聞紙で捕まえるのをやめて、掃除機を用意して赤池コーチに渡しました。




“ブーン”とまた現れた虫を見つけて“これ、ゴキブリじゃないな。”と食器棚に張り付いている虫に狙いを定めて‥‥。




虫にそーっと近づき‥‥。







赤池さん
やっと捕まえる事ができました。
赤池さん
赤池コーチ。ありがとうございました。
バジル
今日の夜ごはんは、叔母のおうちのベランダから摘んできてくれたバジルをたくさん頂いたので、バジルソースを作りました。 バジルソースを作るのには松の実を使うのですが、今日は松の実の代わりに食納庫にあったピスタチオを使ってみました。 レシピ(4人分) バジル  30グラム ピスタチオ 30グラム オリーブオイル 100cc にんにく  1片 塩こしょう 少々 ミキサーで混ぜれば出来上がりです! パスタにからめたり、バジルトーストにしても美味しいですよね☆ 9月22日夜ごはん
9月22日 夜ごはん
とりむねにくのロースト バジルソース 豚肉とアボカドチーズのタコス 蒸し野菜のほたてハニーマスタード ほうれん草とトマトオニオン冷奴 さんま


posted by まっつん |01:02 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/49
この記事に対するトラックバック一覧
ミュウミュウ バッグ 【ミュウミュウ バッグ】

つかまえた。 - しまふく寮通信2 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む