スポンサーリンク

2011年09月12日

夜ごはん

今日の夜ごはんは、ユースの山下くんとゆうとくんの2名。


今日はごはんを食べる人数が少なかったので、昨日のごはんで余ってしまったおかずをアレンジして作ってみました。



昨日のごはん。



9月10日
牛肉ともやしのオニオンソース かぼちゃとひじきの煮物 うなぎとチーズのネギ塩冷奴 とりレバーとハートのトマト煮込み さば ほたてとほうれん草のお味噌汁 今日は昨日残ってしまった、かぼちゃとひじきの煮物と、とりレバーとハートのトマト煮込み、牛肉ともやしのオニオンソースを使ってごはんを作りました。 かぼちゃとひじきの煮物はぐちゃぐちゃにつぶし、丸い形にして片栗粉をまぶして、バターで焼いたらかぼちゃだんごに‥‥。
かぼちゃだんご
とりレバーとハートのトマト煮込みは、耐熱皿にトマト煮と茹でたラザニアとチーズを交互に重ねてオーブンに入れてトマトラザニアになりました。
トマトラザニア
牛肉ともやしのオニオンソースはキムチカルビスープに変身。 昨日作ったときにタマネギ、パイン、にんにく、しょうが、酒、塩こしょう、しょうゆで作ったソースをからめてあるので、キムチの素とお味噌で作ったスープにたくさんの野菜とお肉を入れて煮込んで出来上がり!!
9月11日夜ごはん
姿を変えて、2人のおなかの中に入っていきました。


posted by まっつん |00:31 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/46