スポンサーリンク

2012年03月16日

ジャパニーズスタイル。

“ジュニーニョ! ジャパニーズスタイル!”と二人でピース!を教えてあげているフルタくんとタクマくん。



フルタくんとタクマくん。
ジュニーニョもやってみる。
ジュニーニョ。
日本語を少しづつ覚えようとしているジュニーニョ。昨日は、ご飯を食べながら三上くんに“オナカ イッパイ!!”をジェスチャー付で教えてもらっていました☆
三上くんとジュニーニョ。
まだまだ分からないことばかりのジュニーニョ。 ヨーグルトの中に何かを入れて食べたかったようだったのですが、ポルトガル語で全然分からない‥。 ご飯を食べ食堂にやってきたタツキくんが英語で話してみても、ジュニーニョもわからない‥。 “じゃあ、絵を描いてみればいいんだ!!”と紙とペンを渡すと、ササッ~とジュニーニョが描いたのは‥。
ジュニーニョの絵。
“何?? これ??” タツキくんも私もわからなくて、厨房の中の食納庫に入って何かを探し始めたジュニーニョ。 ご飯を食べにきたジュンキくんに“ジュンキくん~。助けてくださ~い!”と助けを求めたタツキくん‥。 絵を見たジュンキくんが“これ、砂糖じゃない?”と砂糖を出してみても“No!!” これ、本当になんだろう‥。 ハチミツ?フルーツ? ヨーグルトの中にいつも入れているものをいっても“No!!” ジュニーニョがポルトガル語でいろいろなヒントを言っていると“もしかして‥”と今度はタツキくんが絵をかいてみる。
タツキくんの絵。
“これ!これ!”みたいな感じでいつものGood!!のポーズ。 タツキくんが何を描いたのか、わかりますか?? 答えは、コーンフレークでした!! やっと答えをみつけたのに“ごめん‥。いまコーンフレークないの‥。”とジェスチャーで伝えると、ちょっとしょんぼりしていたジュニーニョでしたが、次の日に買ってきたコーンフレークをヨーグルトの上にのせてシャリシャリと嬉しそうに食べていました☆
ジュニーニョ。
“Good!!”
タクマくんとタカユキくん。
ブラジルスタイルのタクマくんと、今年から寮生になったタカユキくん。 タカユキくん。これからよろしくね☆ 3月13日 夜ごはん。
3月13日 夜ごはん。
グリルチキンとカボチャのキノコソース。 エビのガーリックポテト。 トマトとナスと生厚揚げのチーズサンド。 タラとモヤシのネギカレー蒸し。 コンソメスープ。 3月14日 夜ごはん。
3月14日 夜ごはん。
豚肉とニラとキノコの炒め物。 梅と長芋の和え物。 ピリカラきゅうりのたたき。 モヤシとほうれん草のナムル。 明太なめたけの冷奴。 さばの生姜おろし。 とりにくと白菜の中華スープ。


posted by まっつん。 |23:47 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ebisawa/tb_ping/101
この記事に対するトラックバック一覧
プラダ 店舗 【プラダ 店舗】

ジャパニーズスタイル。 - しまふく寮通信2 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む