コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年05月28日

2017 J1リーグ第13節 vs 鳥栖:まだまだ?

○明治安田生命J1リーグ 第13節(ベストアメニティスタジアム)
  サガン鳥栖 1★0 北海道コンサドーレ札幌

これでリーグ戦3連敗(T.T)
得点は0、失点は4。
これってどうなんでしょうか?
負けてはいるが、最初のG大阪戦を除いては最少失点です。
全て先制点を取られ、それに追いつき、逆転するだけの攻撃力がなかった。失点はしているものの守備ではソンユンのセーブが大きく何とか1失点で守っている。やはり、「得点力が落ちている。」ということか? コンサの場合はいつも言われることですね。

一人都倉だけを頼みにせず、それを逆手にとって皆で得点する戦略も考えるべきかな?

あと、先日ある番組で小野選手が言っていたことなのだが、「上手い選手はどれだけ相手に囲まれボールを奪われようになっても、なぜかボールがその選手の前に転がってくる」と。
最近の試合はクリアーボールや不可抗力で選手に当たったボールがなぜか相手の選手の前に飛んでいく。また、コンサのシュートってゴールポストやバーに当たって中に入らず、外に出るって多くないですか?

こんな悪い流れを自分の所に引き寄せられる試合をして欲しい。

OSC「どさんこうし通信」HPに試合の記録を載せています。
【http://www5f.biglobe.ne.jp/~dsncousi/】

---------
次試合は5月31日(水)、Home(札幌厚別公園競技場)でのルヴァンカップ。
柏レイソルとの対戦です。
柏はカップ戦で敗退が決まっているチームでのでベストという布陣ではないでしょう。
コンサはAグループ3位の磐田の勝敗(負けるか引分け)により、勝てば3位となりプレーオフに進む可能性があります。
リーグ戦では1位の柏ですが、俺たちの厚別を勝利で飾ろう!!

ケッパレ、北海道コンサドーレ札幌!!
---------

posted by comchan |17:29 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/916
コメントする