コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月20日

#4 札幌 2☆1 広島:1624日振りのJ1勝利

0318_Hiroshima
前回J1リーグでの勝利は2012年10月6日のアウェー浦和戦、2-1で勝利でした。得点は古田の2得点。何せ4勝しかしていないうちの1勝です。(T.T) それはさておき、 前半12分、兵藤からの前線へのロングフィードに反応して都倉が飛び出し、GKと1対1になりシュート、見事にゴールネットを揺らして、先制点を入れる。しかし、その10分後に広島のCKからマークを外されて失点し、振り出しへ。自陣からのパスで攻めてくる広島に対して早い内からのプレスで相手を自由に攻めさせない試合展開を進めるコンサ。時折、それを交わされて危ない場面を作られるもデフェンス陣とGKソンユンの頑張りで何とか交わしてはいた。 両チーム一進一退で進むも、前半終了間際にコンサがFKを得る。福森のFKをキムミンテがゴール右で折り返す。クリアーしようとした広島の選手に当たってゴールに入る。始めは直ぐ側にいた宮澤の得点とされたが、訂正でオウンゴールとなった。 後半も広島のパスサッカーに早い内からのプレスで広島の攻撃を遅らせ、何度か危ないシーンもあったのだが、DF陣(いや全員か)とGKで守りきった。 見事に2-1で勝利を収めた。 札幌のデータを見ると走行距離は広島110.242kmに対して117.148kmと上回り、11km以上走った選手は広島1名に対してコンサは4名もいた。特に兵藤は12km以上走っており前節のように足を痙ることもなく札幌ドームでの試合に順応してきたと思われる。 宮澤も11km以上走っており、勝利に貢献したのは明らかであり、得点してはいないがMVPは納得です。 --------- さて、次節はW杯アジア最終予選のため今週末は試合が無く、4月2日(日)アウェーでヴァンフォーレ甲府との対戦である。 選手は昨日から3日間のOFFに入っているが、キャンプを含めて過密だった練習や試合の疲れを癒やしてOFF明けより練習に励んで欲しい。その意味でも、ルヴァンカップとリーグ戦での2連続勝利は良い疲労回復の糧となるであろう。 ケッパレ、北海道コンサドーレ札幌!! ※ところで、終了間際、サポーターゾーンで倒れて運ばれた方は大丈夫であっただろうか?心配です。


posted by comchan |17:09 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/900
コメントする