コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月08日

天皇杯第2回戦 札幌 4☆1 道教大岩見沢:こんなもんかな?

雨が予想されていた午後、結局、私たちが着いてからは降らず、お日様もちょっと顔を出しました。風も余りなく良いコンディションだったのではないでしょうか。と言いたかったがピッチは濡れて両チームの選手はすべりまくりでした。

さて、試合はと言うと何でしょうか?
前半は勝手知ったる相手だからでしょうか、探り合い??
お互いにパスサッカ-のチームです。相手PKゾーン近くまでで行くもののDFに阻止されて攻守交代を繰り返している。観客にするとつまらない試合に見えたのはこのためでしょう。そんな時に道教大にゴール前でファールしてFKを与えてしまい、直接ゴールを決められて先制される。もう、周りはため息ばかりでした。岩教大の伊藤くん、素晴らしかったですよ。

その4分後、フェホ選手がPKゾーンで倒されてPKを得た。リーグ戦であれば周りの方は大喜びするはずが今回は「あれがPK?」と疑問の声が多かった。やはり相手が同じ北海道のチームだからか?でもあれは後からフェホ選手の足にかかっていますね。

フェホ選手が蹴るのかと思っていたらレ・コン・ビン選手がボールをセットしていた。後でコメントを見るとビン選手がフェホ選手にお願いしたとか・・。きっちりと決めて同点に。しかし、その後も上述のようにボールが行ったり来たりでつまらない展開に。

後半に入って、ビン選手がGKを交わして浮かせたボールを上げゴールへ。逆転!
その後は横野選手が相手DFのこごれ玉をシュートして追加点。
決めた後、一人で「ゆりかごダンス」をしていた純貴くん。良かったですね。ゴールしたらやろうと考えていたと思います。
砂川選手が上原選手からのクロスにボーレーでシュートして4点目と終了してみれば4-1で見事な勝利でした。

----
ハーフタイムでサブの選手達が鳥かごをやっているのだが、昨日のは見ていて楽しかったです。前田選手と荒野選手が中でしたが、なかなか中の二人がボールに触れない。結局一度も触ることなく制限回数を超えたようで、二人は腕立てをするはずですが、荒野選手はやっていましたが前田選手は倒れ込んで動かない。コーチに促され、何とか行って2回目へ。でも、次ぎも一度も触れず、また、前田選手は倒れ込む。今度もコーチに促されて渋々、腕立て伏せへ。でも、膝を地面に付けての腕立て伏せでした。(^^;;;
後半28分に前田選手が交代で出てきましたが、そんな疲れも無いような走りで、相手選手を翻弄していました。いやぁ~、前田選手、面白いですね。

-----------
次回の試合は9月15日(日) アウェーで栃木SCとの対戦です。
前試合では札幌ドームで0-1と負けています。元コンサ選手の近藤がいますよ。
今度は負けられません。

なまら,けっぱれコンサドーレ札幌
-----------

posted by comchan |17:29 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dsncousi/tb_ping/721
コメントする