カレンダー

プロフィール

1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

検索

気の早いサンタ話

2006年12月19日

昨日ラジオを聞いていたら、そのラジオ番組の1コーナーを担当している時東ぁみちゃんが
サンタさんにまつわるエピソードを話していました。
ぁみちゃんの場合は欲しいものをあらかじめ紙に書いてお母さんに渡して、お母さんが
サンタさんに頼んでプレゼントを持って来てもらっていたそうです。
その欲しいものが人気がありすぎてサンタさんがみんなの分を用意できなかった年もあって、
そのときはサンタさんから「今日は用意できなかったけど、いい子にしてたら持ってくるよ」
というお手紙があって、その後ちゃんともらえたんだそうです。
なかなか洒落たサンタさんだなあと思った私です。

ちなみに私のサンタさんは、クリスマスの数日前の新聞に玩具屋さんのチラシカタログを
挟んでくれて、その中から欲しいものを希望順に幾つか選んでおくとどれか一つを持って
来てくれました。

そうそう、サンタさんに一度だけ会ったことあります♪
若いからトナカイの引張るソリを操れなかったんでしょうね。
ワゴンに乗って白い袋を抱えて家の呼び鈴を鳴らして来ましたよ(爆)
子供に姿を見られるようじゃ半人前じゃのう(笑)