2007年11月25日

最終戦で、フラグを振って選手を後押ししよう!

昇格は最終戦に持ち越しとなった。
最終戦は、何としても勝って昇格を決めなければなりません。

サポーターが、選手の為に何か力になることをしたい。
ここで皆さんに、最終戦で選手を後押しする為に、次のことを企画しました!


コンサドーレの小さなフラッグを、12月1日の最終戦に各自が持参してください。
選手入場の時に、スタジアム全体でサポーターが立ち上がって、手に持ったフラッグを振って出迎えましょう!

立ち上がってフラッグを振るタイミングは、選手入場の時にゴール裏のフラッグが掲げられた時に、立ち上がって手に持ったフラッグを振ってください。



どうか皆さん、この企画に賛同して頂ける方は、是非皆さんのブログでも呼びかけをお願いします。
試合まで日数が少ないので、知り合いの方にも声を掛けてください。
また、持っていない方の分のフラッグもお持ち頂ければ、スタジアムは沢山のフラッグで埋まり、選手に大きな後押しになるでしょう!

posted by 実行委員会@11番 |22:15 | コメント(7) | トラックバック(3)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dome4man/tb_ping/56
この記事に対するトラックバック一覧
12月1日試合で、みんなでフラッグを振ろう! 【Consa 勝利 De-Shiori's】

昇格は最終戦に持ち越しとなった。 最終戦は、何としても勝って昇格を決めなければなりません。 サポーターが、選手の為に何か力になることをしたい。 ここで皆さんに、最終戦で選手を後押しする為に、次のことを企画しました! コンサドーレの小さなフラッグを、12月1日の最終戦に各自が持参してください。 選手入場の時に、スタジアム全体でサポーターが立ち上がって、手に持ったフラッグを振って出迎えましょう! 立ち上がってフラッグを振るタイミングは、選手入場の時にゴール裏のフラッグが掲げられた時に、立ち上がって手に持ったす

続きを読む
力に成れるなら 【ケセラセラ in SP BLOG】

最終戦にむけて、呼びかけをしているようなので‥‥ 私は自作の赤黒フラッグでもOK!だと思いますよ 5年分の思いを込めて、フラッグがもげる程振ってやる(笑)

続きを読む
最終戦はフラッグ大作戦。 【遠軽地区後援会のブログ】

9.15 4万人結集実行委員会さんが最終戦に向けて 企画、呼びかけされています。詳しくはこちら。 僕んちのフラッグはシーズン中は外に掲げっぱなしだから だんだんと「ピンク黒」になりつつあるし、どうしよう…。 Lサイズフラッグじゃでかすぎますよね(^^;) 自作するかな…

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:最終戦で、フラグを振って選手を後押ししよう!

え。。。もう「人文字」しないの?

posted by 桃| 2007-11-25 22:40

Re:最終戦で、フラグを振って選手を後押ししよう!

盛り上げるためにいろんなこと賛同したいのですが、桃さんが書かれているように、人文字や赤黒で染めるのはもうしないのですか?
京都戦の時も選手入場時とオーロラビジョンでの合図(?)でそれぞれの色を掲げましたよね?
あれは、もうしないということで受け止めてよろしいのでしょうか?
まあ、あの赤や黒の紙はもう用意して下さるスポンサーはいないかもしれませんが。けっこう置き去りにされてましたし。

この企画はある一定のサポたち(いうなればUS、HFC)と了解済みのことなのか知りたいです。

posted by aru | 2007-11-26 02:01

Re:最終戦で、フラグを振って選手を後押ししよう!

管理人ではありませんが・・・。
 京都戦の人文字は、当日HFCから配布された赤と黒に印刷されたパンフレット3万枚が、人文字の土台となっています。
 ゴール裏では、パンフの黒い部分を上にかざしたサポーターがいて、その中の一部の人達が「one heart」という白い紙をかざしたのです。
 つまりUSは、「one heart」という白い紙のみの部分を供出したのです(だからあまり金はかかっていない)。
 よってスポンサー各社の協力で提供された赤と黒の3万枚のパンフがなければ、人文字は浮き出ません!!京都戦は、32599人も観客が入ったのでパンフはもうありません。
 よってここの管理人は、小旗作戦を思いついたのでしょう。

posted by たっきー| 2007-11-26 05:00

Re:最終戦で、フラグを振って選手を後押ししよう!

>桃さん、aruさん
すいません、少し言葉が足りませんでした。
多分、水戸戦では「人文字」がないことを前提に、選手のために何か出来ないかということで、この企画を計画しました。
もし、別な企画があれば、そちらを優先して実行して構いません。
スタジアム全体で、フラッグを振れば、選手と一体になれるのではないでしょうか。

>たっきーさん
補足していただき、ありがとうございます。
たっきーさんの書かれたとおり、「人文字」を実行するには前もって準備が必要です。
どうか、この企画成功させたいのでよろしくお願いします。

posted by 実行委員会@11番| 2007-11-26 07:11

Re:最終戦で、フラグを振って選手を後押ししよう!

おおお、いつの間にこの企画を立ち上げたんですか!! 私が帰った後に決めましたね。

しょうがないから今日Cスペースでフラッグ勝っちゃいましたよ。(実は今朝知りました)

posted by オサムシ| 2007-11-26 21:06

Re:最終戦で、フラグを振って選手を後押ししよう!

 せっかくだから小旗作成マニュアルを置いておきますよ。
 作るのは簡単簡単

posted by たっきー | 2007-11-27 06:51

Re:最終戦で、フラグを振って選手を後押ししよう!

水戸戦も35000枚の赤黒ボードが配られるそうです!
フラッグ振れないかも~!!(持っていくけど)

http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=332

posted by 大変!| 2007-11-27 18:26

コメントする