スポンサーリンク

2009年01月06日

サンタ隊2008の思い出集(2)

みなさん、こんにちは!大竹良子です!

20090106-00.JPG
サンタ隊での施設訪問についてご報告します。
私は始めての参加でした。
サンタ隊のMCということでとても緊張しての訪問でしたが、、、
私の緊張はすぐにどこかに飛んでいきました!
私が参加した養護学校では、いたる所にコンサドーレの手作りの飾りつけがしてありました!
赤黒縦じまの飾りや、ドーレくんの似顔絵、会場となった体育館にも赤黒のパーティションが!
楽しみにしていてくれたのだな…と感じ、
とても感激しました。


交流タイムがスタート!ドーレくんが登場すると、一気に盛り上がりました!そして、芳賀選手が登場!
会場にいたお友達は、小学部のみんな☆先生達と一緒に大きな拍手を送ってくれました☆
質問タイムではドーレくんと芳賀選手への質問に、たくさん手が上がりました。
ドーレくんと芳賀選手が交代でキーパー役をしたPK対決でも、
果敢にゴールを目指してくれました!
ゴールが決まった後の、笑顔はとても輝いていました☆

最後は、お友達1人ひとりにプレゼントタイム。
ドーレくんと芳賀選手からプレゼントが渡されました。
先生方と一緒に「ありがとう」と言ってくれて、私も嬉しく思いました。

最初から最後まで楽しんでくれて、拍手で送っていただきました!
サンタ隊の活動に参加し、普段の生活ではなかなか触れ合うことの少ない子供達と
交流することが出来て、とても良い機会をいただきました!
みんなにとって、このクリスマスの催しが、良い思い出になってくれているといいな☆(大竹良子)

20090106-02.JPG
20090106-03.JPG
20090106-04.JPG


ここの担当ディレクター《千葉夏美》から心に残ったエピソードを聞いてみました。

芳賀選手への質問コーナーで
Q「お休みの時はどんなことをしていますか?」
芳賀選手「子供と遊んでいることが多いです」
Q「ちなみに、どんなテレビ番組を観たりしますか?」
芳賀選手「ポケモンとか、ゴーオンジャー!!」

と、会場の子供たちが喜ぶ、わかりやすい答えを用意してくれました。
そして、芳賀選手、なんと自分のスパイクをサプライズプレゼントで持ってきてくれていました!
子供たちと交流する芳賀選手はとっても優しくて、笑顔がステキだな!
と思いました。(千葉)



つづく・・・


posted by dolls |21:02 | ドールズスピリッツ | トラックバック(0)