スポンサーリンク

2006年01月13日

エピソード集(試合会場編)

こんにちは!コンサドールズトップチームの黒山明日香です。
今日は2005ドールズエピソード集(試合会場編)です。

ドーム、厚別、室蘭、函館、それぞれの会場での思い出やエピソードなどをお伝えしたいと思います。 

私は、ドールズ2年目で、室蘭には2005年に初めて行きました。室蘭はどこの会場よりも客席が近く、緊張もしたけどお客さんとの一体感を感じることができました。
その日・・・、メイクもバッチリ決めて、「よしっ、本番!!」と意気込んで控え室を出たところ、私は呼び止められました。どうやら、メイクが濃すぎたようです。メイクは、その会場ごとに少し薄くしたり、濃くしたりして調整するんですよ。照明が明るいところや、お客さんとの距離など、状況に合わせたメイクをしなくてはいけませんでした。この日の室蘭は天気が良かったので、私のメイクの仕上がりは、自然光にあたると濃く見えてしまったんです。・・・急いでメイクを直し、無事に踊ることが出来ました。
色々状況は変わっても、みなさんに私たちのパフォーマンスを楽しんでもらいたいっ!!という気持ちで、メイクにも気を配って頑張りました。

函館会場では、私たちが試合開始50分前に踊っているJOY CONSA 2005 を初めて見た方も多かったのではないかと思うのですが、踊ってくださった方がたくさんいて、とても嬉しかったです。実は、この試合で、初めて“新ポンポン”を使いました!新ポンポンは私のお気に入りです!前の赤黒のポンポンをさらにバージョンアップして、シルバーも入っているんですよ。それが光があたると、キラキラしてとてもきれいなんです!この日の試合は、JOY CONSAを踊ったときに降っていた雨もあがり、晴れてきたので、太陽の光でポンポンがキラキラしていて、きれいだったんではないかなぁと思います。

厚別競技場は2005年度も様々なエピソードが生まれた場所です!
ハーフタイムのダンスの時にあまりの強風で、全員が同じ方向にピョンと少し飛んでしまったことがありました。あとでビデオを見た時、本当にみんなが揃っていたので思わず笑ってしまいました!また厚別はドームとは違って、陸上用のトラックの上で踊るので、雨が降ると地面のすべり具合などが変わってきます。そのため雨が降ったときは、滑って転ばないように、乾いているときは、ターンがうまく回れるように入念な準備をします。一度、雨が降って地面がぬれてしまったので、(長い時間地面に座るような)振りを、リハーサルの時に変更したこともありました。私はとっさのことに対応するのが苦手なので、本番はとってもドキドキしました!

そして、札幌ドーム!!本当に大きいですよね!私は、初めてドームに入ったときは本当に感動しました!(私の出身の山形には、こんなに大きな会場はないのでビックリ!)それに、構造がとても複雑なんです。朝、私たちがドームに入るフロアは、外に面しているのですが、B1だったり、本部は何階?と迷ってしまうこともありました。そして、とても高いところにあるDJブースは、4階なんですよ!DJブースからは、ピッチはもちろん、観客席の一番上の席も見下ろせるほど高いところにあります。私は開幕戦のときに、ゆうちゃんと共にDJブースに上がる事ができました。選手入場の時に会場の皆さんと一緒に行うパフォーマンスの説明をするためです。その時、DJブースからの景色に感動しつつ、足がプルプルしていました!!高くて怖いっ・・・ というのはもちろんでしたが、狭いDJブースの中で、ちゃんとカメラに映るように、空気椅子状態で、小さくなっていたからなんです(笑)。そんな思い出もあるDJブースでした。

4会場とも、とても大きな会場で、たくさんのサポーターの皆さんがコンサドーレ札幌を応援している光景は、とっても迫力があり、毎回感動していました!皆さんと共にコンサドーレ札幌を応援することが出来て本当に幸せです(涙)!

さて、2006年はどんなエピソードが生まれるのでしょうね。今からとっても楽しみです。

試合会場編、担当は明日香でした!




posted by dolls |23:41 | 2005ホームゲーム | トラックバック(1)