スポンサーリンク

2006年01月11日

エピソード集(ドールズこぼれ話偏)

こんにには!コンサドールズトップチームの杉本綾子です!
2005ドールズエピソード集(ドールズこぼれ話編)です。

実はドールズには、いろんな係りがあるんです。衣装係、備品係、メモ魔係(通称メモマン:何でもメモをとる係)なんていうのも。私が担当していたのは “ホームゲーム日誌係”。毎試合、リハーサルや本番の事、その日のエピソードなどを記録する係です。

ドールズ☆ラッキーガールランキングというのがあります。ラッキーガールというのは、得点時に会場に出たドールズのことです。もちろん、ラッキーガールも記録していました。試合中、私たちは次の出番への準備をするために5人ずつに分かれて観戦しているので、必ず全員がラッキーガールになれるというわけではないんです。でも点が入るとどうしても皆さんと一緒に喜びたくて、控え室にいても走って行って、無理矢理出たりしていました・・・・その結果、途中で転んだり、ポンポンを持ち忘れたりなんてことも。
喜びすぎると我を忘れてしまう事があるんですよねー。反省してます・・・
2005年の栄えあるラッキーガール大賞は・・・・みずほちゃんでした~☆
なんと、27得点のシーンに登場しました!

ドールズ控え室では、撮影しておいてもらったビデオを見て踊り終わった曲の反省をしたり、次の出番に備えて確認したりとさまざま。もちろんお腹も空いてきます。そんな時の私たちの必需品が・・・・・・・バナナ☆★ なぜかドールズ内で大流行でした!!おいしくてパワーになるし、運動前に食べると足がつらないって言いますしね。でも、お弁当も楽しみにしていたんですよ。「今日はどんなお弁当だろう?」って毎回チェックしていました。食べるの大好きなメンバーが多いんです。..って食べ物のことばかり考えているわけじゃないです!!!

もちろん、ちゃんと踊りの事も考えています。

特に試合開始40分前の選手紹介のときは、踊りがフリーなのでみんなそれぞれで考えています。キーパーの時は高く跳んでシュートを止めて欲しいのでジャンプ系にしたり、フォワードの時はシュートが決まる事を願ってキックで足を高く上げたり。
全員 精一杯の気持ちをこめて 踊りました!!!

そして今年は“伝説”も生まれました。          

《てるてるぼうず》です!!

試合の日、雨の予報だったりしたらスタジアムに作って持っていって、客席の下に吊るしていたんです。よく効くてるてるぼうずを作れるメンバーがいるんです♪悪天候での試合は選手もサポーターの皆さんも大変ですよね。私達も、雨や風に悩まされました。でも、この“よく効くてるてるぼうず”を持って行った日は、不思議に天気予報を裏切って雨が降らなかったんです。
その作者は・・・ふみえちゃんです☆(100%成功とまでは行きませんが、ほんとにすごいんです!!ビックリ!!!)  てるてるぼうずパワー バンザイ☆☆☆

という事で、今回は『ドールズこぼれ話編』でした。踊っている時以外のドールズのこと、少し知ってもらえましたか?

以上 今回は綾子がお送りしましたー!!


posted by dolls |22:11 | 2005ホームゲーム | トラックバック(2)