スポンサーリンク

2007年02月21日

ドールズジュニア2006☆を振り返って①

皆さんこんばんは。ディレクターの千葉です。

2007年開幕までもう少しですね!ドールズも日々レッスンを頑張っています!
でも・・・少し風邪が流行っているような・・・(>_<)  風邪は2月中に治して、
万全の体調で開幕を迎えたいですね!皆さんもお気をつけてくださいね!

さて、今日は、コンサドールズジュニア2006の活動を振り返ってみます☆

まず開講式は、HFC児玉社長にも足を運んでいただいて、2006年5月7日に行いました。
初めて会うお友達とも、どんどん仲良くなってこれからのレッスンを頑張っていこうね!
と スタートし、週に1回のレッスンが始まりました~☆

毎週火曜は幼稚園さんの「KIDSクラス」、小学低学年さんの初級レベル「たんぽぽクラス」
小学高学年&中学生さんの初級レベル「ひまわりクラス」
毎週木曜は小学低学年さんの中級レベル「すみれクラス」、小学高学年&中学生さんの
中級レベル「あじさいクラス」

小学生以上のクラスでは、ダンスだけではなくドールズが気をつけている事などを、
みんなで考え意見を発表する SPIRIT TIME もありました。
あいさつの大切さを考えた次の週からは、すぐに明るいあいさつがとびかいます!
あいさつをし合えば、もうお友達~(^^)

7月に入ると、月1回程度の全クラス合同レッスンも始まりです!
8月の合同レッスンは、1dayサマーキャンプ!暑い中、長い時間のレッスンを頑張ったね!
20070221-02.JPG20070221-03.JPG









毎年恒例のドールズトップ・サテライトによるいいチーム悪いチームの寸劇(?!)も
楽しんでくれたかな☆

9月には、幼稚園さんから小学4年生さんまでのみんなでフラッグキッズにも参加しました。
2試合共、厚別でのナイター。9/27の方は雨の中だったけど選手の皆さんと手をつないで
堂々と歩けたね!
20070221-09.JPG20070221-10.JPG










10月のホームゲームでのパフォーマンスが決まっていたので、9月末日に行った
合同レッスンは、『踊り込み!』 何度も何度も踊ったね!頑張りました~(^_^)
本番の時の chant(掛け声)を、自分達で考える時間もありました。
各クラスで1つずつ発表してもらった後、ドールズジュニア全体で1つに絞る事に!
英語も入れてかっこいい chant もあったけど、なんと決定したのは・・・
KIDSクラス(!)のみんなが考えた
     「明るく!元気に!ドールズジュニア!頑張るゾ!」     でした。

20070221-12.JPG
さてさて、本番はうまくいったのでしょうか~。 続き(リハーサル、本番、クリスマス会、閉講式)はまた今度アップいたします。 ※コンサドールズジュニア2007は只今募集中です!  ですが、高学年&中学生クラスはもうすでに定員に達しております。  締切とさせていただきたいのですが、「どうしても申し込みたい!」方は  コンサドールズ事務局にご相談ください。  キッズコースと小学生低学年クラスは引き続き募集いたします! では、次回パート②もお付き合いください♪ 担当は「なぜか私は風邪をひかない!」千葉夏美でした。


posted by dolls |21:30 | コンサドールズジュニア | トラックバック(1)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dolls/tb_ping/89
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

ドールズジュニア2006☆を振り返って① - ドールズブログ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む