スポンサーリンク

2006年06月10日

勝って兜の緒を締めよ

このことわざ、字があってるかは分かりません(笑

勝ったときこそ気を引き締めないといけませんね。

今日は部活直前にJ's Goalの速報見たらオウンゴールで先制。

これなら行けるじゃんと思って練習に行きました。

案の定勝ってはいましたが、一度逆転されていたんですね。

羽地は高さもあってなかなか良いFWなので、是非うちに欲しいですね。無理だと思いますが。

何はともあれ、選手の皆さんお疲れ様。

そしてヤンツーさん。

この先まだヤンツーさんのサッカーを見られそうなので楽しみです。

内容は前半はあまり良くなかったようですが、審判の判定にも恵まれて勝利。

勝ちは勝ちなので、素直に嬉しいですし、喜びましょう。

フッキはPK決められない病をもう克服したみたいですし、石井ちゃんもフッキのお膳立てでゴール。

それにジョーカー西谷も鮮やかなダイレクトボレー。砂川のクロスも絶妙で素晴らしかったですね。

次節からアウェー2連戦で、仙台、横浜と対戦なので、厳しい戦いになりそうですね。

なんとか1勝1分で乗り切れれば、及第点でしょう。

ただ、やはり今日もDFが相変わらずで2失点。

DFだけの責任ではないものの、正直不安です。

仙台はGK小針、DF木谷、MFロペスが出場停止なので、少しは救われそうです。

そういえば、補強はどうなるんでしょうかね。

ヤンツーさんはいらないと言ってますが、個人的にはもう少ししたらFWを、早急にDFを補強して欲しいです。

ユースからGK塚本とGK岩田がトップ登録されるようですね。良い経験になると思うので、少しでもレベルアップしていずれはコンサ戦士になって欲しいところです。

期待の上里・西澤も復帰間近とのこと。

怪我明けの選手に期待してはいけませんが、上里にはどうしても期待してしまう。

7月に公式戦出場を目指すとのコトなので、今からワクワクします。

去年の第2クール快進撃はほとんど彼のおかげでしょう。

彼のキックは精度が高いですし、可能性を感じます。

去年ほどの活躍は出来ないかもしれませんが、早く復帰して欲しいですね。

とりあえず、

勝って兜の緒を締めないといけませんね。

posted by dole12 |22:26 | リーグ戦 | コメント(1) | トラックバック(0)