スポンサーリンク

2006年12月27日

サンタ隊

クリスマス終わってしまいましたね~

最近、僕は2週間以上かけて、毎日サンタ隊として福祉施設を訪問していました。

児童養護施設、知的障害児施設、心身障害児施設、肢体不自由児施設、児童自立支援施設、自閉症児施設などの札幌市内とその近郊の19カ所の施設に行ってきました!

得意の側転とダンスの披露、PK対決やみんなで一緒に体操したり、記念撮影、プレゼントを配る等の色々なふれあいをしてきました。

とても楽しかったです!













みんなにクリスマスプレゼントを配ると、大喜びでしたよ!

逆にコンサドーレ札幌を応援するお手紙や手作りのカレンダー等をプレゼントしてくれる施設もあり、とてもうれしかったです!

参加者は全施設を合わせると約1300人にもなりました。

楽しい日々を過ごすことができて良かったです。

みんなと仲良くなれたので、今度試合に遊びに来てくれると思います。

また元気良く遊ぼうね!

ドーレくん



posted by dole-kun |21:09 | トラックバック(1)

2006年12月27日

ヴァンフォーレ甲府のヴァンくんへ

ヴァンフォーレ甲府のヴァンくんへ

メールありがとう!とてもうれしかったよ!

ちょっと返事が遅くなってしまってごめんね。

実は佐藤優也選手から返事をもらいに合宿先まで行ってたんだ!



「ヴァンくん、こんにちは。
メール送ってくれてありがとう。
 
僕らは今、ガンバ大阪との決勝をかけた試合に向けて合宿しています。
23日の試合では僕らが勝つことが出来たけど、甲府は本当に強くて疲れました。
僕の古巣のチームでもある甲府の為にも、次の試合も勝って決勝戦に進みたいです!
 
札幌サポーターだけでなく、甲府サポーターの皆様も是非応援してください!」

佐藤優也



佐藤優也選手からのメッセージでした。

この前の天皇杯準々決勝はとても良い試合だったね。

準決勝に進む事ができなかったヴァンフォーレ甲府の皆さんのぶんまで頑張れるように、僕は全力で選手達を応援します!



そしてコンサドーレ札幌も早くJ1に戻って、またリーグ戦で対決したいね。

近いうちにヴァンくんと会える日を楽しみにしてるよ!

またメールしようね!

それと、髪の毛切れなくて残念だったね。でも床屋に行かなくてもヴァンくんは今のままで十分かっこいいよ~

これからも仲良くしてねヴァンくん!

ドーレくん


(ヴァンくんからのメール内容はヴァンフォーレ甲府公式HPのヴァンフォーレ日記に掲載されています。)


posted by dole-kun |16:01 | トラックバック(4)

2006年12月01日

カーリング

こんにちは!

先週、コンサドーレ札幌スポーツスクールのを見に行ってきました。

前回のスクールはフットサルで僕も参加しましたが、今回は美香保体育館でカーリングの応援です!

皆さんはカーリングをやった事がありますか?

カーリングができる体育館は少ないようですよ!





観客席から見ていましたが、とても盛り上がっていました。

僕には物凄くむずかしそうに見えましたが、みんな上手でしたよ!

スクール終了後、みんながとても楽しそうにやっていたのがうらやましかったので、内緒で僕も挑戦してみる事にしました!

氷の上があまり得意ではないので、少し緊張です。



初めてのカーリングに挑戦!





結構むずかしかったですが、見るより実際にやってみると面白かったです。

これから内緒で練習して、来年はスクールのみんなと一緒に出来るようにしたいと思います!

カーリングをした事がない人は、一度挑戦してみてください。楽しいですよ!


明日の試合は2006年のリーグ最終戦ですね。

悔いを残さず、サポーターの皆さんと盛り上がれるように全力でがんばります!

それでは明日札幌ドームでお会いしましょう!

ドーレくん


posted by dole-kun |22:59 | トラックバック(1)