カレンダー
プロフィール
【管理人(HN)】 ないすねいちゃ ―――― 【HNの由来】 某一流有名競争馬から。 ―――― 【Blog名の由来】 そのまんま。 でも一般サポの事も踏まえ、一応内緒(ぉ ―――― 【カキコ内容】 コンサときどきヲタw 他、時事ネタについて色々と書く事有。 文面が安定しないのは仕様デス(ぁ ―――― 【生存履歴】 生まれは苫小牧市。 現在は札幌で一人暮らし中。 ―――― 【年齢】 永遠の盗んだバイ(ry ―――― 【応援暦】 チーム創設の1996年から。 初観戦は1998年の横浜F戦。 ―――― 【メアド】 niceneitya3-3☆nifty.com (☆を@に)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年08月31日
試合でもないのに、昨日のアクセス数が異様に多いのは何故?<挨拶 試合以外は400~600くらいなのに、今回に到っては853・・・・・・ みんなそんなに801が好きなのか?w 私はその世界にはついていけません(⌒_⌒; 初めて見た同●誌が幽●白●のそれ系で、しばらく誤解をして引いていた過去が・・・・・・w 今は・・・・・・想像にお任せします(ぉそう何度も抜かれてたまるかぁ!(違
2008年08月30日
一体どういった大人の事情が・・・・・・<挨拶 見たこと無いけど、タイトルである程度想像ついたw それなりに人気タイトルで正式発表されての中止は珍しいのでは? P●Aとか五月蝿かったんだろうか?? それとも地上波ではまだ早いと思われたのか・・・・・・あなたの勇樹は、私が守ります(ぉ
2008年08月29日
現時点で9月13日は仕事(汗)<挨拶 なんとかシフト交代出来ないか考えてるんだけど、ちょっと厳しいかも。 ただでさえ日程が空くのに、更に・・・・・・ まぁ昨年見る事が出来なかった試合(1試合)は勝ってるから、それを思えば縁起がいいかとちょっとポジティヴシンキングw しかしこのプチ中断期間・・・・・・ネタ探しに苦労するな(汗) この間ゲーム等の購入予定も無いし・・・・・・ボクはこの狂った降格争いを抜け出せるだろうか(ぉ
2008年08月28日
あのデレっぷりは反則だと思うんだ<謎挨拶 某サイトさんの感想でも書いていたけど、ヤン→ツン→デレの変化と、デレ変化後のギャップがなんともw 一応コンプしたけど、あと10日間くらいは戦えるかと(何) と言う訳で、しばらく宣伝ケテーイw でも画像にアドレス直リン出来ないのがちょっと残念・・・・・・ さて、コンサだけど。 次節、クライトンだけじゃなくハガーや坪内も出場停止なのね(汗) 3人とも2試合出場停止かな? となると、次節以降も攻撃的に行くならますますカズゥの先発確率が高くなるという事で。 サテではFKをバシバシ決めてるらしいし、そろそろトップでそのFKを見たい・・・・・・
トップチームで直接FK決めれる選手が皆無だし(汗)まぁ大伍の可能性もあるけど・・・・・・ とりあえずデヴィ純の先発だけは勘弁(汗)<覚醒しない限りは 『第23節』のコメントレスです。
2008年08月27日
コンサドーレ札幌 3-3 ガンバ大阪
(前半3-2/後半0-1)
【得点者】
11分 ダヴィたん(札幌)
27分 山口 智(大阪)
30分 クライトン(札幌)
33分 寺田 紳一(大阪)
44分 アンデルソン(札幌)
71分 明神 智和(大阪)
前節とは比べものにならないくらい、いいサッカーをしていたけど。
一番欲しかった『勝ち点3』は得られず・・・・・・
勝ち切れないというか何と言うか(⌒_⌒;
謎ジャッジで1人少なくなった事を考えれば、引き分けという結果は妥当かもしれないけど。
これがリーグ戦序盤なら『よくやった』と言いそうなんだけど。
今の時点となっては素直に喜べないんだよね。
次節から2試合(?)クライトンが出場停止というのも・・・・・・
ヨンデがそのまま出るとすれば、代役はカズゥかハガーか、それとも空気読まずにデヴィ純か(⌒_⌒;
次節は9月13日とプチ休養状態に。
この間にチームもプチ強化出来れば・・・・・・(補強は無いけど)
2008年08月26日
諸事情により、別のメモカを使って未読スキップ中(謎)<挨拶 まさかトラップとは・・・・・・(⌒_⌒; 妙なマニュアルの説明はこれだったのか・・・・・・ そんなこんなで、明日はG大阪戦。 SS指定席で観戦予定也。
2008年08月25日
今恐らくシナリオ4(最終?)の終盤辺り<挨拶 ここまでやって思ったのは、「テキストが上手いなぁ」というのが第一印象。 視点が変わる事が多いものの、キャラ毎の心情描写や現在置かれている状況が分かりやすく書かれていて、非常にのめり込み易いです。 (反面、詳しく書かれすぎていて推理して楽しむ部分が少なくなってますが・・・) ストーリーの性質上シナリオの後味悪さはあるものの、原作をプレイすればまぁ予想通り。 キャラクタ設定以外は完全新規で作成されてるので、原作プレイの方々でも新作を買う感覚でプレイ出来るかと。 ただ、咲美さん・・・・・・ 自身のシナリオが原作以上に後味悪い上、自身以外のシナリオでの扱いが(⌒_⌒; メインヒロインがこうも簡単に・・・・・・ システムはオーソドックスなADV・・・・・・ ベットシステムはあくまでおまけでこれと言った特徴は無く、もうちょっと演出を頑張って欲しかった所。 (例えば巨大ビル内での戦闘なんだから、時折地図とか出してキャラの現在位置を表示させるとか・・・・・・) 選択肢が無いのは購入前から分かってたけど、商業用として出すなら必要だと思うなぁ。 ボリュームは結構あるから、足りないと感じる事はないものの・・・・・・ CEROで17歳以上対象・・・・・・PCで出すのとそれほど変わらないのでは?w 100点満点で言うなら、ギリギリ80点。 詳細な感想は明日か明後日に某所にでも。 横浜FM戦?そんな昔の事は忘れました(ぉ 『空耳ケーキ』・『第22節』のコメントレスです。
2008年08月24日
試合終了後はもうBlog休んでシークレットゲーム読み進めて終わろうかと思ったけど、なんとか踏み止まって試合の事を書こうと思った15の夜(蹴)<挨拶 よかったのは前半の10分だけ。 あとは防戦一方で、交代選手もヨンデ以外はことごとく消え行くのみ。 付け焼刃の戦術がいけなかったのか、それとも単に選手個々の実力の差なのか・・・・・・ J2ならとにかく耐え抜いて、相手の僅かなミスに乗じて勝利をもぎ取る事が出来たものの。 J1、しかも横浜FM相手にそんな戦い方(というか、それしか出来ない?)が通用する筈もなく。 選手補強の話があるが、どうせならもう無駄な金を使わずに来季以降にとっといた方がいいんじゃないかという位、しょっぱい内容デスた。 残り試合は12試合あれど。 ひいきを除いた一般的な目で見れば、現状での札幌の降格確率は8~9割と言った所か。 少なくとも今日1日で楽観材料が見当たらねぇ(汗) と言う訳で、これからシークレットゲーム読み進めます・・・・・・ 『金どころか何も得られず』のコメントレスです。
2008年08月23日
現在21:42頃・・・・・・なんで俺は韓国VSキューバを見てるんだろ?w<挨拶 結局3位にもなれず・・・・・・全試合通すと4勝5敗と負け越しですか。 なんともしょっぱい打線&結果でしたなぁ(汗) まぁ仮に決勝行けたとしても、ソフト程は盛り上がらなかっただろうけど。 明日のコンサはこんなしょっぱい結果にならない・・・・・・筈(ぉ さて、この試合終わったら今日アマゾンから届いた『シークレットゲーム』プレイするとしますかw 『連続非公開』のコメントレスです。
2008年08月22日
ソフト女子改めてすげー♪<挨拶 上野さん3連投&しかも全て完投・・・・・・どんだけ体力あんだよw この競技が次回の五輪で見れないのは本当に残念・・・・・・ そして野球は・・・・・・(汗) 今大会不調の岩瀬への継投が意味不明。 上原の方が登板間隔に余裕があったのに・・・・・・方程式に縛られすぎたか? この競技は無くなってもよかったかも(ぉ 一応WBCとかあるし・・・・・・ ■三浦監督、報道への情報漏れ警戒 きょうもピリピリ非公開 さすがにこの順位で尚且つ残り試合を考えると・・・・・・ね。 というか、今まで漏れに漏れまくってたし・・・・・・ でもウチが非公開練習やって勝った事って、今まで・・・・・・(汗) と、とにかく情報戦も制して横浜FM戦は勝ち点3を! 『五輪野球』・『なでしこさん惜しす』のコメントレスです。
2008年08月21日
だ~れが殺したクックロビン♪<挨拶 忠誠の木の物語はいつ見ても感動。 西遊記もよかったけど、深夜でもいいからリメイクして放送してくれないものか・・・・・・ ■なでしこジャパンはメダル届かず・・・・・・でも、よく頑張った! 気持ちは伝わってきますた。 さぁ、次はコンサの番だ♪ 最も結果はこの逆でw そしてソフト女子は1点リードのまま最終回(7回)突入・・・・・・ ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ 【21:45追記】 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 『五輪野球』のコメントレスです。
2008年08月20日
投手戦と言えばいいのか、貧打戦と言えばいいのかw(9回終了時)<挨拶 この時点で両チームの安打ともに『2』 玄人から見れば面白いんだろうけど、それ以外の方から見れば・・・・・・ それにしても村田はどうしたんだろう? すっかり小さくなってる感じが・・・・・・ 中国戦での途中交代で、今回逆に奮起すると思ったんだけど。 あと、何故この試合で「加油」が聞こえるんだ?w
2008年08月19日
あずまんが大王でかおりんが一番好きだった自分は異端だろうか?<古挨拶 戦力外通告、それによる3年のクラス替えの結果は酷すぐる・・・・・・w かつてはかおりんストーキング日記なんてやってた事あったなぁ。 途中で挫折したけど。 この後似たような漫画が結構出ているけど。 未だこれを超える作品は現れてないなぁと感じる今日この頃。 つ~訳で、今日はサッカーの話題は無し(ぉ 補強は・・・・・・五分五分という話らしいけど、どこ補強するんだろ??
2008年08月18日
みなみけ第三部まだ~?<現実逃避な挨拶 今節も負~け~た 次~節も負~け~る~のかな~♪ これで3連敗~~♪ 負~け~た 次~節は勝~て~る~の~かなぁ~♪ 残り試合 全部勝てば 残留だか~ら~♪ 次節も次々節も~ 応援するよ~~~~♪ もうヘタな替え歌でも歌ってないとやっとれんわ(泣) ちなみに昨日は朝から寝不足(寝付けなかった・・・)が原因の偏頭痛があり。 試合中もそれが治らなく、終了後地下鉄で寝て。 帰ってからちょっと酷くなり床に寝転んだ結果、更に酷くして(汗) 結果ベットで寝て気がつけば翌日になってた為、書くことが出来ませんでした。 いつもより就寝時間が長かったせいか、今日は体調良好だよw 勝てば月光蝶・・・・・・もとい、絶好調だったかもしれんけど(⌒_⌒; テンションは試合日になれば元通りになりますた。 歌の通り、今後も応援し続けますよっとw
2008年08月15日
ちょっと見ないうちにハムが借金作っとる<挨拶 そして楽天は・・・・・・あれ?借金二桁(汗) おかしいなぁ、ちょっと前に見た時は貯金3くらいあった筈なのにw ポラギノー・・・・・・もとい、セギノールの加入で果たして巻き返せるのか・・・・・・ さて、コンサと言えば最近試合前のイベントが昨年までに比べ充実してきた感があり。 あとは試合内容を充実出来ればよかとですが(⌒_⌒; 同じ昇格組の京都相手に、そろそろホーム久しぶりの勝利をば・・・・・・ ・・・・・・もう何回言ってるんだろうなぁ?(汗) 『とあるゲームの感想』のコメントレスです。
2008年08月14日
熱いハートだぁっ!<挨拶 と言う訳で、今日購入したとあるゲームをプレイ&コンプしたのデスが(ぉ ゲーム本編のボリュームはファンディスクなんであんなものかなぁ・・・・・・と。 主人公は馬鹿だけど・・・・・・こういう愛すべき馬鹿は大好きデスw とりあえず、原作に感動した方は迷わず買いで良いかと。 ライターが変わった事で敬遠されてる方もいるようだが・・・・・・それは勿体無いと思う。 一応、前作同様な●展開もあるし(汗) まぁ欲を言えばもう少し長くプレイしたかったかなぁと。 あと一応大人指定だけど、そっちに期待してはいけませんw あんなに登場キャラいるけど●つしかないしww個人的には眠り姫にも・・・・・・ごにょごにょそれ以外の事は飯食った事くらいかなぁ今日は(汗) あえて言うなら五輪野球の試合進行遅すぎるんじゃゴルァ!(ぉ 詳しい感想は某所にて2~3日中にはw 『魔物さん8回に目覚める(汗)』のコメントレスです。
2008年08月13日
北国の夏は終わ・・・・・・いや、まだコンサがあるw<挨拶 ■第90回全国高校野球選手権大会 智弁和 0 0 0 0 2 0 0 11 2 15 駒大岩 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3 ソフトのように7回勝負なら勝ってたんだけどね(⌒_⌒; その7回までは大方の予想を裏切るロースコアの接戦。 このまま終わるとは思ってなかったけど、案の定8回に目覚めちゃったねぇ。 8回表だけで3本塁打、しかも2本塁打は1人で達成て(汗) 実際スコア程の差は無く、駒岩も7回裏のチャンスに更に畳み掛けられればあわや・・・・・・という所まで行ったけど。 そこでエースが登板して後続を押さえ、8回のビッグイニングに・・・・・・強豪常連高の底力を見た気がしました。 とは言え、ヨクヤッタ! 北北海道勢の夏2勝は実に9年ぶり。 胸張って岩見沢に帰ってきて欲しいものです。 そして、いつかまた北海道勢同士の甲子園での対決をw さて、これでコンサに集中! 『騒動も関係無く』・『代表強い』のコメントレスです。
2008年08月12日
男子にその決定力を分けてやって下さい<挨拶 まぁ今分けても既に予選敗退が確定してるけど(⌒_⌒; と言う訳で、コンサに<蹴 明日は駒岩の3回戦。 相手は強いですが、結果はどうあれ自分達の力を存分に発揮して欲しいです。 『打撃戦』『投手の差で智弁和歌山有利』の見方が大半のようですが、果てさて。 『某ゲームネタで』のコメントレスです。
2008年08月11日
今女子バドミントンを見てるけど、相手の中国ペアは本当に女性ですか?(ぉ<挨拶 何か大宮戦で色々と騒動があったようですが。 今回は後半から見た&終了後すぐ帰宅したものだから、弾幕騒動も乱入騒動も蚊帳の外ですた。 そんな訳で、この事に関する感想なんて書ける訳もなく。 たまに普段と違う事するとこれだよ。 まぁ本来起こってほしくない出来事でもあるけど(⌒_⌒;
2008年08月10日
『うぐぅ』って書いてないここ最近についさっき気付いた今日<挨拶 昨日のコンサと今日の代表がまさにそんな感じだった訳だけど(汗) せめて『うぐぅ森』の露出度がもうちょっと高まってくれれば、ちょっとは状況も違ってたのだけど(ぉ 来年も残れるのかな、うぐぅ森・・・・・・ そういやタイヤキも今年まだ食べてないな。 ちょっとどこかで食い逃g(ry 『来さ』の近くに美味しいタイヤキ屋無いかなぁ? こんな事書いてるけど、原作はまだ1度もプレイしてないよ<蹴 『第20節』のコメントレスです。
2008年08月09日
駒大岩見沢高校、甲子園2勝目おめでと~♪<挨拶 おかげでいい気分で厚別に向かえたよ。 うん、向かう時は・・・・・・ コンサドーレ札幌 1-2 大宮アルディージャ (前半1-1/後半0-1) 【得点者】 02分 アンデルソン(札幌) 09分 ラフリッチ(大宮) 56分 デニス・マルケス(大宮) 寝坊&高校野球視聴で後半からの観戦となりますた。 ええ、駒岩の試合を開始から勝利の瞬間まで見ましたとも(爆) 試合中にスタジアムに入ったのって・・・・・・10年ぶりくらいかなぁ? そんな訳で、アンデルソンの初ゴールは見逃した&久しぶりの熱烈サポ席以外での観戦となった訳ですが。 後半の戦いぶりをみる限り、次戦以降に希望を持てなかったなぁと。 シュート5本・・・・・・打てよもっと(⌒_⌒; そしてクライトン頼み・・・・・・この点は全然改善されないのなぁ。 駒岩のアマチュア監督・選手達は初戦の課題をしっかり修正して今回快勝したというのに。 プロの監督・選手達がいつまで経っても改善の気配すら見えないのはどういう事? いやまぁ、1日2日でどうにかなるもんでもないのは分かるけど。 こういうゲームを見せられちゃあ愚痴の1つや2つ言いたくなるもので(汗) 「最初から見れば良かった」という後悔をしたかったのに。 「見に行かなきゃ良かった」という後悔をする事になるとは・・・・・・ 『ちょっとぶりの厚別前夜』のコメントレスです。
2008年08月08日
前夜とは全く関係なく、『紙風船』とやらに行ってきました<挨拶 とは言え、特に何も買う事はなく(ぉ 代わりと言っちゃなんですが。今度はミニビッグを買ってみますた。 ・・・・・・BIGなのにミニとはこれいかに? 一番上は全部『1』にしたかったなぁとw というか、外れてもいいんでマジで勝ち点3を取って欲しいなぁと(汗) そろそろ頼むぞ、謙伍・・・・・・ 『風の噂で』のコメントレスです。
2008年08月07日
米国に負けたようですねぇ<挨拶 と言うか、全然興味沸いてこないなぁ(汗) せめて優也が引き続き選ばれてたら全然違ってたと思うんだけど・・・・・・ なんというか、魅力を全然感じない。 次々回のW杯は彼らが中心になるんだろうけど・・・・・・ん~(⌒_⌒; まぁ今は雲の上の代表戦よりも、身近な残留争いという所かもしれませんがw 『魔物さん』のコメントレスです。
2008年08月06日
■第90回全国高校野球選手権大会 東邦 1 0 1 3 2 0 7 1 0 15 北海 0 0 0 1 2 1 4 0 2 10 正直、鍵谷投手があそこまで打ち込まれるのは予想外ですた(6回途中まで10失点) 初回の初球をホームランされて、すっかり出鼻を挫かれてしまったなぁと。 確かに東邦打線は鍵谷投手をよく研究していたなぁ(特にスチールのシーン等)とは思うけど・・・・・・やはり初戦の緊張があったんでしょうかねぇ? 打線は東邦の2投手をしっかりと攻略していただけに、惜しい敗戦。 後は駒岩に任せますかw ただ、その駒岩の試合が、本日の第三試合が降雨ノーゲームになった為に。 9日の11:00開始予定が13:30開始予定に変更となりますた。 その結果、ほぼ間違いなく大宮戦の開場時間や試合開始とブッキングする事に(汗) 日田林工にとっては恵みの雨も、こっちにとっては悩みの雨。 予定通りなら、今回朝並びはやめて勝利の瞬間を見届けた後に行くつもりだったけど。 どうしようかなぁ・・・・・・ とりあえず、4日ほど雨天順延されるor前の2試合が共に延長15回くらいやって長引く事を祈ろうか(ぉ
2008年08月05日
かゆ・・・・・・うま・・・・・・<挨拶 熱くて少し溶けてますた。 てか北海道で30℃超えないで欲しい(汗) しかも明日も同じような気候だそうで・・・・・・地球温暖化が憎い。 せめてこういう環境は試合の時だけにしてほしひ(⌒_⌒; 明日は北海高校の試合。 この時期で真昼間の試合は自殺行為としか思えん(汗) 高野連・・・・・・投手の肘を心配する以前に、日程をどうにかした方がいいと思う。 それこそ環境汚染まみれの五輪など気にせず(ry 試合開始までにお金をおろしたり、髪を切ったりして備える事にしますw
2008年08月04日
謙伍お帰り<挨拶 ・・・・・・って言っていいんだよね?w もうクライトン様FWは勘弁して(汗) ■発明王は契約更新 なんか自分の中では過去の人になりかけてた(⌒_⌒; いつぞやの執事のように、結局いなくなる悪寒が未だ消えていないのだけど、はてさて。
2008年08月03日
ニャホニャホタマクロー氏は今いずこ<挨拶 そしてエガエガニジゴジュップン氏は相変わらずのようでw 一部報道によると、次節の2トップはアンデルソンとマコだそうで。 謙伍、そんなに状態悪いのか?(汗) 2トップなのに、FW登録の選手が2人揃って出れない状態が続くというのはどうなんだろ・・・・・・ え?元気?? もう私にはクロス精度を除けば生粋の左サイドの選手にしか見えませんがw
2008年08月02日
サッカーは見逃したんで、とりあえずパス(ぉ<挨拶 ■第90回全国高校野球選手権大会 下関工 0 0 0 0 0 3 0 3 0 6 駒大岩 0 0 6 0 2 0 0 0 X 8 序盤の楽勝ムードが、気付けば何とか逃げ切り勝利。 一時8-0だったのに、安心出来た所は無かった気がするw 両チームのピッチャー共に初回からコントロールが安定せず、カウントツースリー&ランナー得点圏が異様に多かった試合ですた。 そして、エラーも続出・・・・・・ 両チームともにそれほどノーコンピー&守乱な筈は無いのですが・・・・・・ やはり開幕試合というのは、色々と難しいのでしょうなぁ。 とは言え、8回途中から再登板したエース板木が後をノーヒットに抑え、『北』北海道代表は久しぶりの初戦突破♪ 前回の初戦突破は90年代なんだよね・・・・・・ なのに、校歌は4年ほど前から聴きなれ過ぎてるものでしたがw 次は盛岡大付属。 力的にはほぼ互角も、相手が初戦な事を考えると試合感の点で有利かな? 苫小牧に負けない快進撃を期待したい所です。 さて、この後はブロードキャスターの内藤を見ますかw
カレンダー
プロフィール
【管理人(HN)】 ないすねいちゃ ―――― 【HNの由来】 某一流有名競争馬から。 ―――― 【Blog名の由来】 そのまんま。 でも一般サポの事も踏まえ、一応内緒(ぉ ―――― 【カキコ内容】 コンサときどきヲタw 他、時事ネタについて色々と書く事有。 文面が安定しないのは仕様デス(ぁ ―――― 【生存履歴】 生まれは苫小牧市。 現在は札幌で一人暮らし中。 ―――― 【年齢】 永遠の盗んだバイ(ry ―――― 【応援暦】 チーム創設の1996年から。 初観戦は1998年の横浜F戦。 ―――― 【メアド】 niceneitya3-3☆nifty.com (☆を@に)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索