2008年03月28日
食と農をつなぐ
3/26 共済ホールで行われた「食と農をつなぐ教育フォーラム」 の記事が本日の北海道新聞朝刊に掲載されていました。 オフィシャルブログ「コンサ社長日記」で児玉社長より紹介されており、 たまたまその日は、近くで午前と夕方打合せがあり、中間の時間が空いていた私は、 「〜時間がある方は覗いてみてください。」という文字につられ覗かせていただきました。 (実家が、細々とですが農業を営んでいるということもありまして・・・) 作家 立松和平さんの基調講演とパネルディスカッションの様子は、 紙上で紹介されておりましたのでご覧になれる方はどうぞ。 (内容の説明がなくてスミマセン) なお新聞紙上では残念ながら、事例報告として行われた北海道教育大学の学生さんやJAふらの青年部の方たち、 そしてHFC児玉社長・りょうぼさん・村田氏らの発表内容についてが割愛されております。 一番身近に感じられたその部分は、今後何かの機会に公開されると良いのでは?と思います。 児玉社長によると、柏レイソル・大宮アルディージャが、コンサドーレ札幌の食に関する取り組みに注目し、既に同様の取り組みを開始しているとの事。 「北海道の食材を摂っているからコンサは強い!」 本当にそういわれるようになれたら良いですね。
posted by deoh |13:20 | 北海道 | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/deoh/tb_ping/148
この記事に対するコメント一覧
Re:食と農をつなぐ
● アスリート 食材違えば 明日ニート
・・・広大な北海道でとれた新鮮な食材をっ。
伸び伸びと育ったみずみずしい野菜サラダ・・うまいっすね。
posted by sure_kusa | 2008-03-29 07:52
お返事:食と農をつなぐ
コメントありがとうございます。
>sure_kusa さま
● アスリート 食材違えば 明日ニート
sure_kusa 様作
● アスリート 食と育と アグリ と
deoh 作
実家で作ったセロリとトマト、すっげー、美味いっすよ。
最近母親は、ゴーヤとズッキーニ作りに凝ってます^^:)
posted by deoh | 2008-03-29 17:13
