コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年04月28日

あそこまで行ったなら勝たせたかったし、悔しい…。

あの展開であそこまで行ったなら勝ちきって欲しかったし、勝たせたかった。

本当に悔しい…。

連戦の疲労の中で、必死に食らい付いたが力尽きた。

内容だけみたら引き分けをよしとするべきかもしれないが、最後の最後に追い付かれた流れだけに後味が悪い。

選手はよく頑張ったのは間違いない。

ただ、ミンテの状況を考えない“異議での”2枚目イエローは受け入れがたい。

プロフェッショナルファールであれば百歩引いて仕方なしと考えるけども。

前に本人がコメントで「自分は熱くなるとダメなタイプなので冷静にやったほうがいい結果が出るんです」と言っていたのに…。

そんなミンテ退場のアクシデントが有りながらのチャナの逆転弾。

展開的に嬉しさのあまり泣いてしまったが、最後の最後に呆然としてしまった。

最終盤は疲れからかキープもうまく出来なかったし、はっきりとしたクリアも出来なかったようで。

三好も身体は思いし、都倉にもやはり疲労の色。

そう考えるとチャナのプレーは疲労を越えたメンタリティーとスタミナを感じ、ある意味驚異的。

選手達にとっては、疲労感が倍になったであろうことは想像に難くない。

まずは疲労をしっかりとるリカバリーを。

そしてあくまでもポジティブに考えて、前向きに次節に挑んで欲しい。

あそこまで行ったなら勝ちきりたかった、本当に。

posted by darchun |17:30 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:あそこまで行ったなら勝たせたかったし、悔しい…。

ミンテの退場は、痛かったですね。結果として187cmの選手が2人使えなくなりました。

posted by まさひろ| 2018-04-28 17:45

Re:あそこまで行ったなら勝たせたかったし、悔しい…。

まさひろさんも書いておられますが、最後の相手のコーナーでミンテと都倉がいれば違った結果がでたかもしれません。もっとも10人にならなかったらチャナの得点もなかったかもしれませんが。

やっぱりスタートからチーム全体がかなり疲労の色がでてきました。やはり何人もメンバーを変えてきた仙台との差がスタートから出たと思います。その意味ではミシャの戦術はダメだったと思います。何連戦もするなかではターンオーバーをしないと話にならないと思います。固定メンバーでやりきれるほど甘くないと思います。

posted by 孔明| 2018-04-28 21:11

Re:あそこまで行ったなら勝たせたかったし、悔しい…。

勝てた試合だっただけに本当に悔しいですね。
何せ、最後の最後にCKから決められたのですから。
本当に悔いの残る引き分けでした。
ミンテが退場になっても攻めの姿勢が出ていて、勝ちに行くんだという姿勢が感じられました。チャナティップのゴールはその結果でしょうね。
次もアウェイですし流石に連戦での疲労も溜まってきているでしょうから何名かは休ませてターンオーバーしつつ鳥栖に勝って欲しいと思います。

posted by れいほう| 2018-04-28 23:53

Re:あそこまで行ったなら勝たせたかったし、悔しい…。

〉まさひろさんへ
ミンテの退場は痛かったですね。プロフェッショナルファールでもないですから。結果的に都倉も交代し、仰る通り高さを失い失点の一因にはなりましたね。

〉孔明さんへ
ミンテに続いて都倉も交代するときに嫌な予感はしました。相手セットプレー時の都倉の跳ね返しの貢献度は高いですから。また、選手達の疲労度も高く、あのチャナでさえ「疲労が残っているので…。」とコメント。ターンオーバーをうまくやらないと故障も心配です。

〉れいほうさんへ
悔しい引き分けでした。でも選手はよく頑張ったのは間違いないですね。あの展開から一時勝ち越すあたり、非常に選手達の成長を感じ頼もしく思います。鳥栖戦も疲労の中でのアウェイですから厳しい試合になるでしょう。しかも下位の鳥栖は必死です。強い気持ちで頑張って欲しいです。

posted by KOUJI| 2018-04-29 08:41

コメントする