カレンダー

プロフィール

札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

補強は必要なのか?

2007年06月23日

今日も遅めの更新・・・

この記事を書く前に「ほっと12」へ立ち寄りまして、たじさんと色んな話をさせていただきました。たこ焼きも食べてタウリン補給もできたことだし(笑)なんとか乗り切れそうです。たじさんいつもおいしいたこ焼きをありがとうございますm(__)m

さてさて・・・


今現在首位のコンサドーレ、ところがここ2試合は勝ち星に恵まれていない。次のヴェルディ戦でも勝てなかったら周りからはきっとこのように思われるかもしれません。

「コンサドーレは止まってきたな」

第2クール開始から7連勝と勝ち進んできたもののここで足踏み状態、調子を落としていると他のチームが判断した場合コンサドーレに対する苦手意識は薄れていくでしょう。それは札幌にとっておいしくない話。

長丁場のJ2、僕は「第3クールから本当の勝負」だと思っています。既に2回対戦して「ある程度手の内を知っている」状態での対戦、そういった中でどれだけ勝ち星を重ねていけるのか・・・

シーズンを最後まで戦い抜くにはいつもスタメンで出場している選手だけでは乗り切れない。選手全員がレベルアップしていくことが必要な事。でもそれができればどのチームも選手のやりくりに苦労はしない。

で、手っ取り早い方法は補強ってわけですよ。他のチームで出場機会の無い、且つチームのスタイルに合いそうな選手を選び出してレンタル・・・もしくは完全移籍で獲得するでしょう。

今のコンサドーレにも補強の必要はある

僕はそう感じます。もちろんその補強は慎重に進めなくてはいけない。じゃあどのポジションの補強が必要なのか・・・

僕はDFだと思っています。

圧倒的に駒不足、和波が離脱中で三浦さんの中でDFとして考えているのが実質5人って事でしょうか?FWの補強も必要なのかもしれないけど僕はDFの補強が急務のような気がします。

じゃあ誰がいいのか?って話になるけどごめんなさい、僕は誰がいいのかわかりません。このあたりはきっと強化部も検討しているでしょう。そういえば2000年も途中で磐田から清水を補強しましたよね?今後シーズンを進めていく上で補強という選択肢はあるということです。

とにかく明日のヴェルディ戦、「コンサドーレはまだまだ!」って思わせるぐらいの試合展開を期待しましょう!


post by ダイ

12:28

コンサ コメント(3)