カレンダー
プロフィール
札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年02月26日
え~みなさん、おはようございます。 突然ですが昨日から一緒に生活している我が家の「新しい家族」を紹介します。
まあ本人(?)にご挨拶させましょうかねぇ? みなさんおはようらー(^_^)/なまえは「ココ」っていうらーきのうからダイさんちでおせわになることになったらー! まだうまれて4かげつしかたってないけろ、げんきいっぱいらー!(^_^)v
昨日昼食を家族で食べに行って、その帰りにとあるペットショップに行きました。実は前から親父が猫を飼いたがっていたので、札幌市内のペットショップを探していたようで、今回昼食帰りに立ち寄ったペットショップにこの猫がいて完璧に「一目惚れ」ってやつですね。 ちなみに種類はアメリカンカールという種類、くるんとしている耳が特徴的なんです。ちなみに「メス猫」です、はい。本人も話しているように(?)生まれてまだ4ヶ月ちょっと、10月10日生まれできちんとした血統書もあります。10月10日って覚えやすいですねぇ。 そうそう、僕の事を知っている人に言わせると「大丈夫なの??」と思うかもしれないですね。というのは我が家には既に猫を飼っているからなんですよ。 前にこの記事でも紹介したようにハナという猫を飼っています、今でも元気に生きています。 一応大きめのゲージも親父は購入しそれに新しい猫を入れてはじめてのご対面(笑)
お互い警戒しつつ・・・という感じありありな雰囲気(笑)その後両親が買い物に行った後に・・・ フーッ! とか・・・ シャーッ!! とかで「ああやっぱり・・・」という思いが。猫ってナワバリ意識が犬より強いから困っちゃうんですよねぇ・・・ その後に僕の部屋に避難させていたらベッドの上でじゃれているし(笑)
そうやって少しでも我が家になじんでもらえれば嬉しいですが。 名前に関して結構モメました。親父が最初に「マロン」にするとか言っていたけど僕とおかんであっさり却下(笑)その後色々候補が出たけど決定までには至らず。候補のひとつで「バニラ」ってあったけど決定力が無い・・・そこでいくつか条件を絞り込んで見ました。 1・・・女の子らしい名前 2・・・呼びやすい名前 3・・・呼びやすいなら「2文字」で済む名前 という事で猫の名前がいっぱいあるHPを検索し色々と協議した結果「ココ」という名前が一番しっくり来るってことであっさりと決定。名前は猫の一生に関わる問題だから慎重に決めたいと思っていたらすんなり決まっちゃいました(笑) これから新しい家族ココがどのような事をしでかすのか・・・楽しみであり不安であり・・・何か面白い事があればこのブログで公開しますね!
カレンダー
プロフィール
札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索