カレンダー

プロフィール

札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

うわ、やってもうたぁ(T_T)

2006年02月08日

昨日のお昼、軽く食事を摂って「夜勤だからさぁ寝よう!」と思い、ホットミルクを作っていました。電子レンジでマグカップに入った牛乳を見つめながら、かりんとうを食べた瞬間・・・・



「ガリッ!!!」

と何かが砕けた音が・・・

そうです、左上の奥歯が欠けてしまいました(-_-;)

鏡を見ると明らかに欠けている(笑)しかも程度がなかなか大きいためすぐに歯医者に電話をした所、夕方4時半から空いているとの事。すぐにその時間に入れてもらい、その間寝る事に・・・

で、4時前に目が覚めて、着替えていざ歯医者へ!!

歯医者って好きな人います?僕は大嫌い!!(爆)どうも苦手で苦手で何回いっても慣れない(慣れてどーする?)

で、早速診察台へ通され横になる。先生に口の中を見せると・・・

先生「はい、あいてぇ」
ダイ「あ~~ん(口をあける)」
先生「ああ、こりゃだめだなぁ」
ダイ「え゛っ?何がダメなんですか??」
先生「だって神経見えちゃってるもん、神経取るから」

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

神経を取る・・・つまりその歯は「死んだ状態」になる事を意味します。自分で蒔いた種を痛い思いをして刈り取る事は本当にツライ。覚悟を決めて「お願いします」と先生に伝えました。

で、先生が取り出したのは・・・「麻酔」

何が嫌いって麻酔されるのが嫌いなんです、もちろん治療中痛いのは嫌だから甘んじて受けていますが(笑)

それで麻酔を受けて数分後、診察台に横になって口を開けられ、先生が手にしているのは見るも恐ろしいドリルが・・・

キュイ~~~~~~~~~~ン

と僕の歯をどんどん削っていく(怖)そしてドリルチェンジ(チェンジしなくていい!)
幅広のドリルに切り替えて「ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ」と穴を広げていく・・・

途中「う゛っ」と言ってしまった。どうやら神経に少し触ったみたいで先生も驚いていたようだ。

先生「あ、痛かった?」
ダイ「い゛だい゛です゛・・・」
先生「じゃもう一回麻酔かけるね」
ダイ「え゛っ????」

そういって開けた穴の中に麻酔の針を入れて「ちゅ~~~~~~っ」と麻酔液を入れていく。おかげで麻酔は効いたけど顔の左下半分が完璧に麻痺状態、笑うことも出来ないくらいにたっぷり麻酔をかけられてしまった(爆)

そしてドリル攻撃再開(激爆)

またキュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーンという音・・・

顔は平然としているけど心の中では「やめてくれぇ~~~~~~っ」と絶叫状態(爆)

で、ドリル攻撃が終わって今度はいよいよ神経を取る作業に入るようです。

実は高校生の時に1回神経を取った事があります。その時は超音波で神経を残しつつ、神経の働きを殺すという処置をしてもらいました。今回も全く同じと言うことでその点はひと安心。でも問題がそのあとに・・・

先生「じゃ薬を入れるからね、はい、開いて」
ダイ「あ~~~~~~ん」
先生「薬いれるよ!」
ダイ「(あ~~~~っあ゛っ?何これ?/心の叫び声)」

その薬が舌の上にちょっとだけ触れたんだけど味が「ラッパのマークの味」がしたの。(激爆)

で、仮の詰め物をして今回は終了、口の中は正○丸のフレーバーで充満しています(爆)

んで、今現在の親知らずの状態も聞いて口腔外科の紹介も受けつついざ会計・・・・

「3940円になります。」

高っ!!

国保の3割負担だからしょうがないけど今現在の手持ちが1278円(午前3時50分現在)はぁ・・・どーしよー・・・

幸い今週の金曜日が給料日なのでそれまで我慢ですなぁ(*_*;

みなさんも歯は大事にしてくださいねぇ(T_T)/~~~



post by ダイ

08:48

その他 コメント(8)