カレンダー
プロフィール
札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2006年01月25日
ね、眠い・・・
今週4日連続の夜勤なんですよ。いま頭の上ではドーレ君が回っている状態からこのブログを更新しています。(爆)
でも今日ちょっといい事があって、職場の近くに女子短大があってそこに通う人にこのブログを宣伝しちゃいました。(笑)見てくれているかなぁ?名刺も渡したし、見てますよね?
なんかそれてしまったので本題に入ります。(笑)
今回のナチュラリスタは新展開です。ではどーぞ!!
つーか本当に疲れた・・・あと1日もつのか?(壊)
いつもうちのおかんについて書いているこの「ナチュラリスタ」。今回は僕の友達に関して書いていきます。
僕には飲み仲間がいます。僕も入れて4人、非常に仲がよくて「黄金のカルテット」と勝手に呼んでいます(爆)
で、その仲間たちと焼肉に行ったときの話・・・
「ねぇ、焼肉って英語でなんていうか知ってる?」
ひとりがこう切り出した。皆さんは焼肉を英語でなんていうか知っていますか?
答えは「Korean Barbecue」コリアン・バーベキューといいます。僕はこれを知っていました。それで僕が答えようとした時、既に「出来あがっていた」友人がこう言い出した・・・
「ああ、ファイヤーミート?」
?????????????????????????????????????????
思いっきり直球なんですけど?(爆)普通に漢字で表したら「火肉」なんですけど、中国語ですか?(激爆)
僕を含む3人は店全体に響くくらいの大爆笑!しばらく横隔膜が痙攣して苦しかったのを今でも覚えている。
次は別の友人のお母さんの話・・・
先日のうちのおかんの「おおまめ事件」について僕の友人に話したところその友人も大爆笑!その友人のお母さんはうちのおかんと仲がよく家族ぐるみでの付き合いもあるけど「うちの母さんもすごいよ!」との一言。
どんな感じかと言うと野球に関する話をしていたときそのお母さんがこう言い出した・・・
「ねぇ、阪神ホエールズってチームあったわよねぇ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
耳を疑った、阪神ホエールズって・・・(爆)いつの球団が阪神と合併したのよ?(笑)
その友達曰く「合体型のナチュラリスタ」という。なるほど、思わず膝を叩いてしまった。
どうも僕の周りはナチュラリスタでいっぱいのようだ。それがいいのか悪いのか・・・
カレンダー
プロフィール
札幌市在住のダイです。無類のフリーキックマニアです。サッカー以外にも野球やモータースポーツ(特にF-1)も大好きです。水曜どうでしょうとSaku Sakuが大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索