コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月19日

昇格するということは・・・

昇格するということは・・・

こんなにも難しい事なんだと昨日改めて思い知らされました。

そう思っているのは僕だけじゃないはす、昨日ドームに足を運んだ方、遠くからテレビで観戦、念を送ってくれた方もそう感じたのではないでしょうか?

たったひとつの勝利だけでいい、その勝利を手に入れたい・・・昨日はそれが出来るはずだ・・・誰もがそう感じたはず。2-1になった時点で今日はいけるはず・・・誰もがそう感じたかもしれない。

でもそうは甘くはなかった。そんな安易にJ1昇格というゴールには辿り着けなかった。でも僕らは下を向く理由なんてないはず、だって昨日は負けなかった。サポーターが前を向いていた、昨日の選手たちの奮闘振りを心から讃えていた。だからブーイングも起こらなかった。

次節はコンサドーレはお休み、他のチームの勝敗によって今後が左右されてしまうかも・・・だから昨日で決めてしまいたかったけどしょうがない。僕らは前を向くのみ。

諦めていない・・・諦めきれない・・・諦めてたまるかっ!

まだチャンスはある、これまでと比べるとそのチャンスはかなり限られたものかもしれない。でも全くゼロになったわけじゃない。ゼロでないのならチャレンジあるのみ!前を見ることを辞めてしまったらそこで終わりだ。可能性が少しでもあるのであればそれにチャレンジしなくちゃ男じゃない!僕らはそんな男たちを応援しているのだろ?そんな男たちに魅了されたんだろ?じゃあ最後まで付き合おうぜ!

以前にある試合でUSが「史上最大の悪あがきを見せようぜ!」と言った事を記憶している、その時はとてもいい言葉だなと感じた。次の試合、「史上最大の昇格決定試合」にしてやろう!雰囲気、感動、印象・・・どれをとっても誰の記憶にも・・・コンササポだけじゃなく他のサポにも記憶に残るぐらいの史上最大の昇格決定試合にしてやろう!昨日の試合、最高の雰囲気を醸し出すことができた僕らなら出来るはず。

もちろん浦和サポの真似なんか出来やしない。でも浦和サポには無いアイデンティティを駆使して最高の雰囲気を作ろう!僕らなら出来る!サポータとしての札幌スタイルを示していこう!

昨日のゴール裏、中心地はもうカオス状態だった。もう最高だった。あの雰囲気をもう一度味わいたい。次回水戸戦も参戦決定!今は声がガラガラだけどもう一度喉を潰すつもりでバモしてやるっ!<`ヘ´>

PS・・・

オサムシさん、お会いできて大変嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします。

ぱんきちさん、お久しぶりにお会いできて僕も嬉しいです。次の水戸戦の時にはドームでお会いできる事を期待しています。遠い場所からこちらに向かうには大変でしょうけど(爆)

ちびうささん、昨日は楽しかったですね。また「行きたいなぁ・・・」と思ったら84番通路でお待ちしています。

posted by ダイ |07:51 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昇格するということは・・・

昨日はお疲れ様でした。
神様は鳥栖戦に引き続きまたイジワルしましたねw
最後までサポを楽しませようという作戦なんでしょうか!?
2週間サポも体を休めて水戸を撃破しましょう!

posted by ちびうさ| 2007-11-19 22:09

Re:昇格するということは・・・

もお~これ以上じらさないで~って、神様もあとは最終戦しかないって知っているはず。 大丈夫です信じましょう、でも最後のいたずらで25日にあっさり決まったりして。....

ダイさんお初にお目にかかりました。ブログは良く拝見してますよ、昨日の「来さ」ではダイさん違いもいらしてましたよね。 またよろしく

posted by オサムシ| 2007-11-19 23:07

Re:昇格するということは・・・

>ちびうささん

お疲れ様でした、筋肉痛は大丈夫でしょうか?
僕としては楽しみを先に延ばしたほうが喜びも倍増するのかな?と前向きに考えています(笑)

>オサムシさん

か○○ー様から藤田君のカードを強奪(?)されたそうで・・・(汗)
お会いしてもうご理解いただいたと思いますが、僕がダイですから(笑)今後ともよろしくです。

posted by ダイ| 2007-11-20 07:34

コメントする