コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年08月28日

サッカーサイト管理人に100の質問

20070827-01.gif
おはようございます。昨日はひとつショックな事に気付きました・・・ F1見逃したぁ・・・_| ̄|○ il||li 結果はネットで知りましてフェラーリ1-2とか・・・でもマクラーレンとの差がまだあるねぇ・・・ さてさて、本題・・・ 今回は久々に「100質」をやってみました。こちらのサイトが提供しているものをこの度挑戦してみました。よかったら見てやってくださいな。


(1) 
サイト名の由来は。

-FANTASISTA!!というなんとなーくサッカーにちなんだ名前にしたかったというだけで・・・ちょっと後悔しているかも(笑)

いつからサイトをやっていますか。

-05年の11月11日からこのサイトを運営しています。

サイト始めた理由や経緯を教えてください。

-行きつけのたこ焼き屋さん(笑)に薦められたのがきっかけですね。

クラブと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。

-もちろんクラブですね。代表に興味が無いと言う事はない。

好きなクラブを教えてください。そしてなぜ好きか教えてください。

-もちろんコンサドーレ札幌!地元のチームというのが大きいかな?

そのクラブの嫌いな部分、改善してほしい部分があったなら教えてください。 

-色々問題が多すぎて将来に不安を感じさせると事かな(笑)改善もなにもねぇ・・・

プレースタイル的に好きな選手をあげてください。

-トップ下の選手、パスがうまい選手が好きですね。名前を挙げればキリがない。

人間的に好きな選手をあげてください。

-コンサドーレでいえばブルーノかな。笑顔が素敵でした。

好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。

-いっぱいある・・・これという名前を挙げることは難しい。

今までサッカーで寿命が縮まった瞬間は。

-ドーハの悲劇でしょうか?あとは去年の天皇杯の新潟戦かな?

(10)

好きな監督をあげてください。

-日本人では柳下さんに松本育男さん。外人ではトルシエ。

0-0のゲームと4-4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。

-どっちもどっちだなぁ・・・強いて言えば4-4。

Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。

-日程の緩和。結構キツイとおもう。

サッカーオタクですか。

-オタク・・・かな?

好きなライター・コラムニストを教えてください。

-斉藤宏則さんの文章は僕は好きです。

逆に嫌いなライターは誰ですか。

-嫌悪感を抱いたライターさんはいないですねぇ。

好きな実況・解説者を教えてください。 

-実況は民放ではフジの青嶋さんにTBSの土居さん。NHKでは沖谷さんと町田さん。解説は風間さんかなぁ。平川さんの冷静な語り口も好きですよ。

嫌いな実況・解説者を教えてください。 

-角○さん(爆)解説は松○さんかな?

好きなスタジアムを教えてください。

-札幌ドーム、そして厚別。

サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。

-いくらつぎ込んだんだ?わかんない。

(20)

逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?

-嫌いと思えるほどたくさんのスタジアムに行った事がないので・・・

今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。

-札幌ドームと厚別。

サイトをいつまで続けたいですか?

-飽きるまで(笑)

一番よく見るサッカーサイトを教えてください。

-J’sGoalでしょうか。

今までで一番感動したゴールは。 

-いっぱいある!決めるのは難しい・・・

今までで一番感動した試合は。

-初めて行ったアウェーの試合とでもしましょうか(笑)

訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。

-自分の感じたことを受け止めてくれて理解を示してくれたことをコメントしてくれたのが一番嬉しいですね。

逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。

-これもいっぱいある。でもほとんど忘れた。

あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。 

-J1とJ2のチームの数。ピラミッドであるはずなのにJ1のチーム数が多いのはどうだろう・・・?と思う。時間があれば解決するのでしょうけど。

敵に決められたゴールで、絶対に忘れられないというのは。 

-去年の厚別で決められたアジエルのPK。あんな悔しいゴールはない。

(30)

海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。

-なんだかんだってJが一番好き!あとはトントン(爆)

悔しいけど、こいつ凄いわ。 という選手は。

-フッキ。やっぱり凄いよ、この人は。

友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。

-このブログを通じて多くのコンササポと知り合えたのだからJファンが圧倒的に多いですね。

あなたの人生で一番最初に見に行ったサッカーの(プロの)試合は。

-96年の厚別のナイターでコンサの試合が初めてですね。

その試合で誰が活躍していたとか覚えてますか。

-ルボシュとオテーロ。そしてごっさん!(笑)

サイトやってて良かったなぁと思ったときは。

-本当にいろんな人たちと知り合えたこと。サッカー観がものすごく広がったこと。もちろん悲しいこともあったけど良かったと思えることがそれを凌駕しています。

海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)

-いつかは行ってみたい・・・

一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。

-唐○が裁いた試合すべて(爆)

スカパー、WOWOWに入っていますか。

-入っていないっす(T_T)

入ってない方、加入する予定は。 

-いずれは・・・

(40)

好きなサッカー番組を教えてください。

-実はあまりサッカー番組って見なかったりする・・・

Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。

-レコバ(って欲望丸出し?)

やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか?

-どっちかっていうと「やべっちFC」かな?

5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。

-海外のチームか代表のレプユニを買う・・・もしくはボンボネーラを買う。

50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。

-コンサドーレを買っちゃうかな?(爆)

サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。

-ウイニングイレブン6はある。

録画したやつで、これだけは消せない・捨てられないというビデオ・DVDありますか。

-札幌ドームこけらおとしの「コンサドーレVSマリノス」の試合のビデオ。でも今はどこにあるかわからなくなっちゃった。

サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?

-どっちかって言うとサカダイ。

J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。

-初期にいた海外選手で一番好きだったのはエドゥーですね。

サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。

-Jリーグが開幕してからですね。

(50)

今後W杯で南米、欧州以外に優勝する地域はどこだと思いますか。

-アフリカだと思う。

W杯見始めたのはいつからかですか。

-94年のアメリカ大会から。

名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?

-名前と顔と声が一致しない・・・

クセのあるアナウンサー・青嶋さん。あなたは好きですか?

-民放のアナウンサーで一番サッカーを知っているんじゃないでしょうか?僕は好きですね。

今までにもらった選手からのサインは。

-いっぱいいるけど、手元に残っているのは加賀健一のサイン。

日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。

-横浜か日立台。

海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。

-サンシーロ!絶対ここに行ってみたい!

好きなレフェリー、誰ですか。

-好きになれたレフェリーっていないなぁ(爆)

逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。

-キリがねぇ(核爆)

何かとライバルと言われる(煽られる)韓国についてどんな思いをお持ちですか。 

-素晴らしいライバルですね。お互い切磋琢磨しあってレベルを高めましょう!日本と韓国でアジアの2強時代を築きたいですね。

(60)

普段サッカー観戦のとき、一人ですか。

-ほとんどひとり。でもスタジアムでサポ友さんと合流します。

中田英寿についてどう思いますか? 

-カリスマ、そしてストイック。彼の単独のトップ下をもう一度見たかった。

応援するクラブへの熱意が冷めた時はありましたか。

-正直あります。でもすぐに熱くなる(笑)

一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。

-外からしか見ていないからわからないけど愛媛のフロントはいい仕事をしているんじゃないでしょうか?

逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。

-あまりここでは公表できないかも・・・

単なる1試合以上の重みを持つ。あなたにとってそんなカードはありますか。

-ダービーマッチがそれに該当するんでしょうけどいかんせん北海道だからねぇ・・・

ブーイングについての見解を教えてください。

-ブーイング自体を否定するつもりは全くありません。何事にもタイミングというのが大事ではないのかなと。

サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。

-いつかは行ってみたい!

あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。

-かなりの位置を占めていると思うけど数字で表すのは難しい。

嫌いな監督いたら教えてください。 

-いますよ、いっぱい。ラ○スとか・・・(爆)

(70)

あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。

-たくさんいますよ、ええ。

高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。

-クラブユースかな?

女子サッカー見に行ったことありますか。 

-行ったことないですねぇ。

女子サッカーについての印象、または見に行かない人はその理由など。 

-北海道での開催が無いから観戦に行けない。でもいつかは見に行ってみたいし魅力はあります。

今までサッカーで泣いた場面を教えてください。

-去年の厚別でのヴェルディ戦、4-0というスコア以上の完璧な勝利。その試合を観て泣き崩れたことがあります。

好きなサッカー漫画を教えてください。

-今はGIANT KILLINGですね。

キャプテン翼についてどう思いますか?

-多大な影響を与えた漫画ですよね。僕も好きです。

07年現在、J1は18クラブで、2.5クラブ降格。J2は13クラブですがあなたの理想は。

-完全なるピラミッドな体制。J1の方がチーム数が多いのはどうもねぇ・・・

一番好きなチャントは。

-イエローサブマリン!(笑)そしてスキンヘッド・ランニング(爆)

Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか? 

-行ける時に行くという感じ。仕事の関係上すべての試合に行くことは出来ない。

(80)

現在Jリーグでは外国人枠が3名まで。(在日枠、C契約除いて)

もし、「2枠に減らす or 4枠に増やす」 となった場合どっちを選択しますか?

-4枠に増やすでしょうかねぇ。

ゴン中山についてどう思いますか。 

-すばらしいFWじゃないでしょうか。僕は彼のキャラは好きですよ。

カズについてどう思いますか。

-ここまで現役であるのは素晴らしいこと。出来る限り現役であり続けて欲しいですね。

相次ぐ審判問題。試合にビデオ判定を導入すべきでしょうか。

-必要かもしれないですね。でもそれによってサッカーの試合時間延長に繋がるかもしれないですしね・・・

海外でいうレアル、プロ野球でいう巨人のようなビッグクラブはJリーグに必要でしょうか。

-っていうか既に浦和がそうなんじゃないでしょうか?

サッカーファン歴は何年?

-かれこれ14年でしょうか?

持っているユニフォーム教えてください。

-コンサのレプユニが6枚にレアルの2ndに、日本代表に・・・と結構あります。

今までで一番納得いかなかった戦力外通告・移籍・退団は。

-01年の野々村の戦力外。これは未だに納得していないです。

Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。

-どこも厳しいんじゃないでしょうか?コンサのサポだって例外じゃないと思いますよ。

外国で好きな代表チームは。  

-オランダ代表。ユーロがんばれ!

(90)

あなたがライバル視するクラブは?

-対戦相手はどこでも。

セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。

-薬に頼るのはよくないっすよ。

ゴール裏でガンガン応援派ですか。バックスタンド・指定席でまったり観戦派ですか。 

-ガンガン応援派!

現在の日本で一番層が薄い、いい選手がいないと思うポジションはどこでしょうか。(左SB,GK,FWなど)

-サイドバック不足は深刻だと感じています。

サッカーやったことありますか。

-ええ、もちろん!

フットサルやったことますか。

-もちろんあります!でも最近していないなぁ・・・

スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。

-数えたことが無い(汗)

サッカーシーズンは春-秋制、秋-春制どちらがいいと思いますか。 

-日本では春-秋制がベターじゃないでしょうか?

好きなフォーメーションはなんですか。 

-3-5-2のWボランチシステム。要は去年のコンサのシステムですね。

サイトに対する信念があれば、教えてください。 

-自分らしく・・・飾らずありのままに文章に表せたらいいなぁ・・・と思いやっていきます。1日に1回しか更新できないのでその1回に心をこめて更新していきます。

(100)

やっぱ100問答えるって結構大変よねぇ(汗)
 

posted by ダイ |07:38 | 100の質問 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:サッカーサイト管理人に100の質問

おお、また面白いもの見つけて下さいましたね。
中坊コラムだし(笑)
最近見ていなかったわー。
やってみようっと。

posted by aru | 2007-08-28 11:22

Re:サッカーサイト管理人に100の質問

>aruさん

実施されたみたいですね。また機会があれば見つけて
このブログで紹介しますよ。

posted by ダイ| 2007-08-29 01:19

コメントする