コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月01日

楽しかったぞ、ミニサッカー&BBQ!

昨日、31日(日)に 宮の沢の白い恋人サッカー場で CVSの交流企画、ミニサッカー&バーベキューが開催されました。

1470053511-_20160731_221952.JPG


前半は ミニサッカー。
男子20名、女子12名が参加し、桃、黄、青の3チームに分かれての対戦形式。
ピッチの半分を使用しての 7人制のサッカーでしたが、普段 運動には縁の無い オジさんや オバさんには いささか広すぎるピッチだったようです(笑)
途中から 選手も2人参加してくれ、ロングスローも間近で観られたそうで、楽しいひと時を過ごしました。



1470053527-_20160731_222447.JPG


後半は クラブハウス奥の駐車場での バーベキュー。
こちらには 43名が参加。
肉は 大きなステーキに スペアリブ、焼き鳥、カルビ、サガリ、ジンギスカンにホルモンなど。
海鮮は ホタテ、エビ、シシャモに ホッケなど。
野菜は 茄子にピーマン、シイタケ、アスパラ、とうもろこしなど。
定番の 焼きそばや 変わり種の チーズフォンデュもありました。
すいか割りや 水鉄砲遊びなどもあって、こちらも 和気あいあい楽しいひと時でした。

予定時間を30分オーバーして 16時に終了。
締めはもちろん コンサドーレコール!
後片付けは お手のもののCVS。
19時からのアウェイゲーム、山口戦も 厳しい環境の中でしっかり戦って勝ち切り 勝ち点3をゲット。
途中で何度か パラパラと雨が落ちて来ましたが、全体としては 天気にも恵まれ、本当に良い一日になりました。
 

試合の方は、
都倉とジュリーニョのゴールで盛り上がった前半に対し、暑さのせいもあって足が止まった後半はどうなる事かと思いましたが、泥臭くても勝ち切れるのが 今年のコンサドーレ。選手の、チームの成長を感じられる試合でした。
次節の相手は 清水エスパルス。
J2の戦い方に戸惑って5位に低迷しているとはいえ 地力のあるチームなわけで、この試合に勝てれば J1が見えてくる気がします。


我々が ミニサッカーを終えて BBQをしている間、
グランドスタッフの方が 黙々とピッチの手入れをなさっていました。
時間をかけて 丁寧に刈り込み、補修。
あれだけ手を掛けているからこそ、あのジュータンのようなきれいな芝生が維持できているのですね。
本当に 感謝、感謝です。

あの芝生を 我が家の庭に持って来たい!


(業務連絡)
誰か もう少しマシな写真に差し替えて下さい。

と書いてアップしたら、GGも昨日のミニサッカー&BBQ の記事をエントリーしていました。
GGの方が 記事も写真も面白いです。青空、負けました。


posted by 青空 |21:10 | イベント | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cvs2015/tb_ping/120
この記事に対するコメント一覧
Re:楽しかったぞ、ミニサッカー&BBQ!

記事かぶってしまいましたねー。筋肉痛です。

posted by G.G| 2016-08-02 21:08

コメントする