2006年06月25日

オシム!!

日本代表には世間ほど興味がないけれど,次期監督がオシムとなれば話は別。
ほんとにオシムがなってくれたら・・・いや,お願いですからなって下さい。

それにしても,記者会見でもらすなんて(ほんとに事故かは分からんけどな)・・・

こういった協会の体質を変えることが一番の仕事のような気がしてしょうがない。
オシムの足を引っ張るようなら,大変なことになるぞ。

posted by cudos |18:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cudos/tb_ping/43
この記事に対するコメント一覧
Re:オシム!!

そういえば、オシム監督90年W杯のユーゴスラビアで、サビチェビッチとかストイコビッチ、スシッチとかメディアが希望する選手で編成し、初戦西ドイツを相手に1-4で負けて、その後の試合はメンバー入替えて8強に入ったみたいですね。

「一番良い選手・名前的に良い選手を集めたチーム」と「一番いいチーム」は違うのだ。そのことを分かってもらうためだった。

わざと有名選手いれてボロ負けして自分の思い通りに組むとはね、オシムさんすごいな~

ここはぜひ監督になってマスコミに左右されず実力ある選手を選んでほしいです

しかし川渕会長そんな重要な事を記者会見でもらすなんて、どうしょうもないですね。

ついでに次のW杯会場気になったので調べてみたら
2010年南アフリカ大会    って南アフリカですか。。。
会場とか治安は大丈夫なのかな。。。

外務省の渡航情報のページ見てるととても不安なのですが。。。

(2)観光旅行者向けの注意事項
(ハ)電車、バス、ミニバス等の公共交通機関の利用は可能な限り避けて
   ください。駅やバス・ターミナル付近では白昼でも、外国人旅行者を
   狙った路上強盗が頻発しており、邦人旅行者の被害も度々報告されて
   います。

公共機関が使えなくてどう移動しろと、こんな所だとタクシーの方が危険かと。。。

posted by 各務| 2006-06-29 12:00

Re:オシム!!

南アフリカといえばやはりヨハネスブルグ。
笑い話にしか見えないこの現実が笑えません。

ヨハネスブルグのガイドライン
・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた
・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する
・宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた
・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
・女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた教われる確率が50%の意味
・ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。

http://moemoe.homeip.net/view.php/2657

アパルトヘイトの廃止によって起こった悲劇ではあるものの,隔離政策なんて続けてて良いわけはありませんでしたしね。。
2002年には持続可能な開発に関する首脳会議なんてのをやったりしてますし,ある程度所得がついてくれば,良くはなっていくはずです。
少なくとも,バカな日本人がバカなことをしないことを祈るばかり。

それ以前に,次回の大会に出られるようにしなければなりませんがね。

posted by エオル| 2006-07-05 17:00

コメントする