スポンサーリンク

2006年06月28日

スタジアムガイド 平塚競技場

平塚市総合公園内の公営の陸上競技場です。
湘南ベルマーレがホームスタジアムとしています。


■施設

陸上競技場のため、ピッチと観客席の間には陸上トラックがあり、距離が離れています。
スタンドにはそれなりの高さがありますが、観客席の傾斜が緩やかなため、それほど見やすいというわけではありません。
平均的な陸上競技場です。

屋根は基本的にありません。メインスタンドのごく一部にのみ設置されています。
一般客の座席には、屋根はないと考えてください。
天気に合わせて、十分な雨天対策・晴天対策をしていきましょう。

持ち物については、こちらを参考にしてください。
>> Step1.スタジアムへ行こう! その1:生観戦をしてみよう!


■座席(2006/6 現在 湘南ベルマーレ主催の場合)

アウェイの応援席は、席種「自由席」、場所はバックスタンドアウェイ側になります。

湘南主催の場合、席種「自由席」にホームとアウェイの区別はありません。
また、メインスタンドとバックスタンドの区別もありません。
メインスタンドの中心部分を除いて、全ての座席が同一の席種「自由席」になります。

ゴール裏にも立ち見の席が設置されていますが、通常は解放されません。
このため、応援の中心も、バックスタンドアウェイ側になります。


■売店

売店では、一般的な売店のメニューがそろっています。
特別な名物はありませんが、特に困るということもないでしょう。


■アクセス

JR東海道線 平塚駅北口より徒歩20分、または、JR東海道線 平塚駅北口か小田急線伊勢原駅南口からバスで10~20分となります。

徒歩の場合、歩道にキングベル(湘南のマスコット)をあしらった道案内のタイルが埋め込まれています。
タイルが「平塚競技場」の方向を示してくれるので、道に迷う心配はありません。

バスの場合、平塚駅北口と小田急線伊勢原駅南口(所要時間20分)からシャトルバスも運行されますが、通常の路線バス(神奈川中央交通バス)でのアクセスも可能です。


詳細は、公式サイトをご確認ください。

>> 平塚市/総合公園

>> 湘南ベルマーレ オフィシャルホームページ 交通のご案内


■関連リンク

主催者:
湘南ベルマーレ

施設公式:
 平塚市/総合公園

天気:
Yahoo!天気情報 > サッカー場 > 神奈川県 > 平塚競技場

posted by cs-kanto |21:00 | 観戦案内 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク