スポンサーリンク

2013年01月21日

初練習見学こぼれ話

*2013シーズンの始まりに合わせて、テンプレートを新しいものに変更しました*
 

行ってまいりまいた。

ii=ONE スタジアム(初めて!)。

初練習の見学です。

ヽ(^。^)ノ

詳しいレポートはどなたかがやってくださるはずですので、
私は、とりとめもなく、あれこれと。。。




☆スクールでこのスタジアムを利用しているママたちから「寒い!」との情報を得ていたので、完全防寒で行きました。 すると、室内は暖房が入っていて、暖かでした。
拍子抜け・・・
 が、しかし、途中、暖房が切れると、すぐに寒くなったので、やはり防寒は必要です。


☆財前監督は最初と最後に全体にお話ししたくらいで、あとは、名塚コーチが練習を仕切っていました。
 全部自分でやらないと気が済まないタイプの監督もいますが、財前さんはそういうタイプではなさそうです。。


☆ビブスを渡す名塚コーチが名前を呼びます。
 「ゴメス」
 「夢ちゃん」
 「しょうご」
 「ながさか」
 「りょうた」
 「ようすけ」
 
 呼び慣れていらっしゃいます。
 そして、夢ちゃんは夢ちゃんなのですwww


☆青ビブスを着たチーム(ゴメス・夢ちゃん・パウロン・奈良さん)が、とっても元気です。
 ゴメス・夢ちゃんが声を出して盛り上げます。
 パウロンともイエ~~!とハイタッチ。

  1358765029-201301211010002.jpg

 

☆ドームでも初練習は、ランニングとフィジカルでしたが、今回は「え?もうこんなことするの?」というメニューでした。
 最後は5対5でフルコート(フットサルの)ゴールも置いて、「オフサイドあり、ダイレクトシュート」という制限アリのゲーム。
 ミドルで狙うものあり、細かいパスで崩してのゴールあり、インターセプトからのゴールあり、なかなか面白かったです。
 始動までにフィジカルを上げて来るのは当然のこととして、次のことをやりますよ!ということでしょうか。
 始動が遅いことを危惧する声もありましたが、今日の練習の感じを見ると、ドンドン進んで行くのだろうな。。と思いました。


☆全体練習が終わったあとは、各自でボールを蹴ったり、腹筋したり。
 もうそろそろ上がりか・・と思われた頃、永坂くんが名塚コーチに歩み寄り何やら話しかけます。
 名塚コーチが応えて、ボールを持ったと思ったら、ヘディングの練習を始めました。
 名塚コーチもやってみせます。
 ふたりでややしばらく練習が続きました。
 自分から学びに行った永坂くんのその「心意気や良し!」。

  1358765052-201301211159000.jpg


☆記者会見が始まり、いつものように三上(今年は)GMから選手の紹介があるのだろうと思っていたら、「鈴木強化担当より紹介があります」との声でビックリ。
 そうです。鈴木智樹強化担当からの紹介でありました。
 パウロンは智樹強化担当がブラジルで見染めたらしいですww

  1358764971-201301211308000.jpg


☆記者会見のあとは、サポーターが見ていたスタンド席通路まで選手たちが挨拶に来てくれるという素敵な「プレゼント」がありました。
 ひとりずつ握手して、声をかけることができました。
 選手たちもとても嬉しそうだったし。
 最後は野々村顧問ともタッチ。
 

☆今日は全部の選手たちを見ることができなかったのですが、それでも、ボールを蹴っている選手たちを間近で見て(ここは本当に間近で見られます)、新しいシーズンの始まりを実感しました。
 お時間があれば、みなさまもぜひ、見学を。



 







posted by No.1 代表:くー |19:05 | コンサドーレ | コメント(4) |

2013年01月21日

【練習見学】初練習

ii-ONEスタジアムにやって来ました。

恒例の初練習見学です。

ルーキーたちがすでにとりかごをしています。

No.1 代表:くー
201301210948000.jpg


posted by consatai |10:00 | コメント(0) |