カレンダー

プロフィール

OSC:「CNNコンサ隊 F」 2001年3月,某有名選手のオフ会で顔を合わせたメンバーが,その後,我が街のサッカーチーム「コンサドーレ」の応援にも集まるようになり,知人・友人・家族を巻き込んで,いつしか「コンサ隊」と名乗るようになった。 活動の開始は2001年5月12日。 厚別で鹿島アントラーズに勝利したその日だ!! 2002年2月OSC登録。 性別・年齢・居住地・職業,さまざまなメンバーで構成されており,その応援のスタンスも様々だが,思いはただ1つ。 「我が街のサッカーチームの成長を見守り,自らが関われることには積極的にかかわり育て,いつの日にかきっとJ1を制する!!」 初期メンバーに友人、親族などが加わり、大きなクラブになったため、名称に「F(ファミリー)」を加え、現在に至る。 ☆「発言は責任を持って!」というスタンスから、ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきますので、ご了承ください。 ☆ふさわしくないと管理者が判断したコメント&トラバは、管理者の権限でお断りすることなく削除しますので何とぞご了承ください。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ユースくんたちはただ今広島遠征中

2012年02月11日

厳寒の札幌を離れて、U-18の選手たちは、ただ今広島にいます。

広島の<郷原強化フェスティバル>に参加しているのです。

詳しくはこちら

あきっくさんが広島にいらしていて、試合の経過をツィートしてくださっていたので、
今日は、それを見ながら、試合の様子をいろいろ想像していました。

1試合目は マリノスユース
2試合目は ガンバユース

その様子は、のちにあきっくさんが詳しくレポしてくださると思いますが、
DFラインがガラッとかわったコンサのユースチームですが、
やはりそれなりに楽しい試合を見せてくれているようです。



明日は、
1試合目 ジェフ千葉U-18
2試合目 広島ユース

との試合があります。

広島ユースと言えば。。。昨年のチャンピオンシップの試合を思い出します。
あちらは、確か、攻撃の選手たちは1年生が多かったはず。
ということは、今年もきっと強いんだろうな・・



2月とは言いながら、トップと同じように、ユースチームも新しいチームが動き出しています。


こちらもチームもまた、今年1年、楽しい試合を見せてくれるはず。

まずは、広島での試合が有意義なものとなりますように。


post by No.1 代表:くー

16:54

ユースくんたち コメント(0)

大スクリーンに出現したコンサドーレ!

2012年02月11日

昨日は、お休みだったNo.26いっちゃんとシネマフロンティアに映画を見に行きました。

見たのは『麒麟の翼』。

期待通りの映画で、十分に楽しむことができました。

が、今朝はその話でなく。


映画の始まる前、スクリーンにはプレシネと題する広告・広報映像が流れます。

ぼんやり見ていると、そこに映し出されたのは、見慣れた光景。

緑のピッチの上を赤黒の戦士たちが駆けています。


え?これって何なの?


コンサドーレのCMなの??


と思いながらビックリして見ていると、

最後に「札幌市」の文字があったようでした・・


何本かの他の映像のあとで、もう1度流れたので、今度は少し落ち着いて見ました。


どぅさんが走り、ウッチーが放ったシュートが決まります。

歓喜に揺れるドーム。

そうです!あの最終戦の映像なのです。

最後はびっしり詰まったゴール裏の沸き立つシーン。



訴えていたのは「みんなで力を合わせて」みたいなことだったような。

↑すみません。これも定かでありません。→どれだけ舞い上がっていたんだ!私(^_^;)


帰宅後、札幌市のHPで探してみましたが、見つかりませんでしたので、
はっきりしたことがわかりません。


21日に同じ場所で映画を見たときは見なかったので、この映像が流れるようになったのは、最近のことなのでしょう。

シネマフロンティアで映画を見る予定のある方、
ちょっと早めに席について、
この映像をご覧になるのを勧めます。

詳しい情報がありましたら、お教えください。


post by No.1 代表:くー

08:34

コンサドーレ コメント(5)