スポンサーリンク

2011年05月12日

2001年5月12日のこと

2001年2月、某ジョカトーレのオフ会で知り合った私たち。

地元のサッカーチームの応援にもそれぞれ力を入れていることがわかったので、
コンサドーレの試合のときは、試合前集合・試合後集合と称して、
電光掲示板の下に集まろうということになりました。

5月12日の鹿島戦の後、集まった私たちのテンションは上がりっぱなし。
なにしろ、あの鹿島に89分のウィルのPKで勝ったのですから。

確か、その日は学生時代のお友達と観戦していた隊長が、「これから焼肉に行くんだけど、一緒にどう?」と誘ってくれたので、
じゃあ、行こう!と、女子6人が付いて行ったのです。

焼肉屋さんで、
「中田浩二選手の足が長い!」とか、
「その中田浩二選手の退場に気付かなかった人3人」とか、
めちゃくちゃ、ミーハーな話で盛り上がった女子6人。


そのうち、中の1人が、「これからファクトリーホールに行く」というのです。
なんで?と思ったら、そこでコンサの選手のトークショーがあるのだと。
往復ハガキで申し込んだら、入場券が来たので、行くのだとのことで、
なんだか、良いなぁ・・それ・・・と羨望のまなざしの女子5人。

「ね!一緒に行ってみようか・・」
「どんな感じが行ってみようか・・」
「ひょっとして入れてもらえるかもね・・」
「まさか、それはないでしょ。。」
と、呆れる隊長たちを残し、勢いづいてファクトリーホールまで出かけました。

入場口で「1枚しかないんですけど、一緒に来た人たち、入れませんか?」と聞くだけ聞いてみよう・・となんと厚顔な・・・^_^;

さすがに「それは無理です」と言われ、
「そうだよね。。じゃあ、終わるくらいまでファクトリーで遊んでるね」ということになったのですが、
ファクトリーへ向かおうとしていると、
「ちょっと待ってって言ってるよ。。」と呼び止められました。

係りの方が「とりあえず、開始時間まで待ってみてください」と言います。

ブラブラしながら待つこと5分ほど。

「後ろに空席があるので、そこになら座って見ていいですよ」と、入場許可が出ました。

びっくり!!

思ったより人が集まらず、空席があるよりは、人が入ったほうが良いという判断だったようです。
(もう、10年たったので、書いてしまいますが)

というわけで、人生初のトークショーに、再びテンションの上がる女子6人。

タックさんの司会で、出演は、深友さん、山瀬くん、播ちゃんもとのはずでしたが、播ちゃんは欠席で、
あとは、ルーキーだった、吉川選手と曽田選手だったと思います。


抽選があったり、質問コーナーがあったりして、トークショーが終わったら、
最後は、選手がステージから降りて、サポたちの座っている間の通路を歩いて来るので、握手を求めたりできるような退場の仕方でした。

そのとき、私たちは山瀬くんを囲んで慄かせましたww

帰り道、
なんだか、すごく楽しかったね。。。。と、
ノリノリで、テレビ塔をバックに記念撮影までした私たち。

「これからも集まろうね。」
「これで終わりじゃイヤだよね。」
「そうだよ!ずっとずっと仲良く楽しくやろうね。」

と口々に言い合って別れたのです。


その日、2001年5月12日が、私たちCNNコンサ隊の活動開始日になりました。


*当ブログでは、「発言は責任を持って」とのスタンスから、ステハンによるコメントは内容のいかんに関わらず、削除させていただいております。
 コメントくださるときは、署名くださいますよう、お願い申し上げます。

posted by No.1 代表:くー |16:48 | コンサ隊 | コメント(4) |

2011年05月12日

そこにいたのはまさしく鹿島の西大伍だった

鹿島対シドニーFCの試合を録画しておいたものを、
昨日、見ました。

新潟の試合は見たことがなかったので、
大伍くんの姿を見たのは、丸々1年ぶりでした。

テレビ画面で見たその姿は、「勇姿」と言う言葉にふさわしいような、
落ち着きと自信に満ちた姿で、頼もしく見えました。


的確なポジション取りや、見事なサイドチェンジや、切れのある動きや、鋭いクロスや。

お~~!!と何度も思わせてくれました。

相手選手のファールで倒された大伍くんに、
鹿島サポさんたちの
「ダイゴ!ダイゴ!」のコールが降り注ぎます。

解説の松木さんが、「お!良いですね!!」と叫びますww

視察に来ていたザックさんの顔が画面に映ります。


そこにいるのは、確かに♪俺たちの西大伍♪なのだけれど、
まぎれもなく、今は、「日本を代表してアジアNo.1クラブを決める試合を戦っている鹿島の西大伍」なのだと、そういう想いが突き上げて来ました。


どんどん、どんどん、行ってほしいと思います。

道を拓いて行ってほしいと思います。


ユースくんたちの前にキラキラと光る先輩でいてほしいと、心から思っています。

posted by No.1 代表:くー |09:33 | 選手のこと | コメント(3) |