スポンサーリンク

2008年04月14日

ヤスは「マーカス」にはまっているそうな・・・

勝ち試合のあとは、三角山放送局の『コンサドーレ GO WEST』を聞くのが楽しみな私。

今日も聞いていました。

今回は、ホームゲームだったのに、ひぐまさんが来ていたそうで、
みうみう監督&クライトン&ダヴィ&柴田の声が聞けました。

活字で見ていることがらでも、やはり実際に声で聞くと、感慨深いものがあります。

クライトンが「若い能力のある選手たちがたくさんいるのだから、自信を持ってやって欲しいし、そのために力になりたい」なんて言ってくれると、涙が出そうでした(実際にはウリちゃんの訳付ですけどwww)

柴田くんは、落着いていて、話も上手です。
そのあたりが、ひぐまさんお気に入りだそうで。。。www


今までは、その前の週にあった試合の振り返りと、ゲストのサポーターさんの話で終わった1時間でしたが、
4月からは「オフサイドトーク」なる選手インタビューが後半にあるようになったみたいです。
(先週は外出していて聞けなかったので、私は今回初めて聞きました)

今週のゲストは、岡本ヤスくん。(3月末の集録)

「おかもっちゃんと呼ぶのと、ヤスくんと呼ぶのとどっちがいい?」と相沢さんが聞いたら
「フレンドリーにおかもっちゃんで。。。」と答えたヤスくん。

30分ほどの対談中も、良い味出しまくりでした。

昨シーズンで一番良かったことは、やはり「京都戦のゴール」だそうで、
負けている試合に使ってもらって、結果が出せたことが嬉しかったそうです。

次は、初出場でピッチの白線をまたいだ瞬間の感激。

3番目が、初ゴールだそうです。


で、「今、これをやってますみたいなことある?」と言う質問に
「えーーと、今年マーカスさんが入ったんですけど、なんか同じ匂いがするというか、なので、お風呂に一緒に行ったり、色々一緒にやってます」と。
相沢さんが
「はまっているものは<マーカス>なのね・・」と言って笑ってました。

そういえば、リニューアルした「月間コンサドーレ」の4月号で、
マーカスくんへの50の質問の中に、
「ヤスは、自分とキャラがかぶってる(笑)」というのがありました。
そうか・・シンパシィをお互いに感じているわけだね。。。www


目標は『記憶に残る選手』だそうで、
「コンサドーレに岡本賢明と言う選手がいた」といつまでも言ってもらえるような選手になりたいそうです。


ヤスくん、頑張れ!!

posted by No.1 代表:くー |16:29 | コメント(1) |

2008年04月14日

「オレは5m 以上動かない」

昨日、雁来から送った写真の向きが違っていたようで、m(__)m。

いつもはちゃんと回転編集して送るのに、
寒くて、寒くて、それまで気が回りませんでした(苦笑)

寒さに震えながら見ていたので、
記憶もあいまいですが。
。

ちょっとだけネタ話を。

・向かい風の中で見ていたためか、とにかく選手の声が聞こえて来て、面白かった。

・2バックのソダンと池ちゃん。広い範囲をカバーするので、必死。

・ソダン、声出しまくり。あれを1試合続けているのだとしたら、ゴール裏より喉を使う。

・「池!池!うしろ、来てる」「池!つけ!」ソダンは池ちゃんの名前を何度呼んだか!

・左サイドに入っていたマサさんが、動かない(爆)

・「オレは今日、5mしか動かない!」とでも決めているかのごとく。

・ボールが来ると、ソダンに戻すか、前に放り込むかの選択肢しか持たないマサさん。
前半、最後のワンプレイだけ上がっていったが。

・左サイドにボールを入れられ、攻め込まれたときのソダンが「マサ、遅れてる!遅れてる!」と悲痛に叫んでいた。

・ ヨンデくんの運動量に比べると、同じようにボランチに入っていたカズゥの運動量が少なく見えた。

・ヤスは前に行こうとするものの、なかなかうまくいかず。「ヨンデ!」とヨンデを呼ぶも、池ちゃんは「池さん」だった。

・ノナトンは真面目に仕事をしようとする良い人なのだ。が、しかし、彼に欲しいものは「ガツガツさ」、「ゴリゴリくる感じ」だと思った。

・「良い人」じゃなくて、「恐い人」になって欲しいノナトンだった。

・謙伍ちゃんの気合いは感じた。裏に抜ける動きを何度もしていた。シュートは決まらないが。

・純貴くんが一番見たくて行ったのだが。後半出場したが、右サイドでの起用で、私の所からはよく見えず。

・寒さに負けて、後半15分で撤収してしまったので、結局よくわからなかった。残念。

・雁来で16時からの試合は寒すぎるのだ。

posted by consatai |10:00 | コメント(0) |