スポンサーリンク

2008年02月13日

ソダンは焦げていなかった( 笑)

今日グァムから帰って来ることになっていた我らがコンサドーレの選手諸君。

1日吹雪いていたから、無事に札幌までたどり着けたか、心配していました。

夕方のニュースのスポーツコーナーで、
千歳空港に到着した選手たちの映像が流れたのは、
思いがけないことだっただけに、
すごく嬉しかったです!

インタビューを受けていた征也くん。
顔も黒くなっていたけれど、
髪がとても明るい色に見えて、
あれ〜!髪も日焼けしちゃったんだぁ!と思いました。
傷んでいるだろうなぁ。
サッカーって、帽子を被ってできないもんねぇ。www

チラッと映った元気くんも、
焼けてる〜!な感じだったのに、

ソダンは普通にソダンでした(爆)

普段も黒いもんね。
(ご本人はそう言われるのがイヤみたいだけど)

さて、
[焦げている]と話題の謙伍ちゃんはどこだ?と、
必死に探したけど、
画像では見つけられなかったのが、
すごく心残り…(笑)

posted by consatai |20:10 | コメント(0) |

2008年02月13日

にぃにぃ 100日記念祭り!!

No.5ぴんでございます。いやぁ、外はひどい天気です。
金曜まで続くみたいですね。明日は3か月検診に行かねばならないのに・・・

ということで、2月6日に無事にコンサ隊No.22にぃにぃが100日となりました(*^_^*)

なので連休は記念写真撮影とお食い初め、旭川の実家にお雛様を買ってもらったり。

まずは子供専門の写真館。
入ったらすぐ衣装部屋の様相。着物、ドレス、着ぐるみなどなど・・・

晴れ着1着とドレス3着を決め、なんとなく男の子のほうの衣装もみてみると、
コンサのレプリカっぽいものが「手作り」で。
そして横には公のレプリカ。こちらはオフィシャルの「本物」で。
コンサはここまで小さいのは販売してないしな。。。とちょっと悔しかったです。

そして撮影。

カメラマンさんのお仕事ぶりに感動!!
笑ってもらうためのあやし方のテンションの高さ!!
これを1日何件もするなんて、ものすごいモチベが必要なはず。
プロってすごいなぁ、とわた隊員とともに尊敬のまなざしを送りました。

デジカメで1着の衣装に7~8枚づつ撮ったのをすぐに画面で確認して、
いいお顔のを選び注文。
アルバムと両実家に贈る写真立てなんかを選んだら、きっちり予算オーバー(爆)

だって赤いドレスは着せなきゃならないし、清楚な白は捨てがたいし、いろいろ似合っちゃったんだもん。。。(ばか親)


そして旭川の私の実家に行き、お雛様を買いに(にぃにぃは疲れるから実家で伯母とお留守番)。
たーくさん並んでいるのを見ると、人形のお顔ってずいぶん違うものなんですね。
今回は、飾る場所のスペースも考慮してガラスケースに決め、私がイメージする「お雛さま」の顔を思い浮かべていろいろ見比べて決めました。

お雛さまは「大安」の2/17に届きます。
写真は出来上がりに一か月かかるそうで、鹿島戦前後(笑)
15日のマリ戦には小さくプリントしたのを隊員のみなさまにはムリヤリ見せますので(^_^)v

posted by No.5ぴん |14:06 | コメント(3) |

2008年02月13日

ニトリさま、ごめんなさい

ずっと、ずっと探していたシェルフ。

イメージは固まっていたけれど、
サイズや色や、もちろんお値段も・・・

で、お~!これなら!というものを見つけました!!
通販で・・・

すみません。。ニトリさま。。。<(_ _)>

最後の最後まで逡巡したんです!
ニトリさまで買わなくていいのか?と・・・
本当です!!


でも、やっと見つけたので。。。。<(_ _)>


届いたのは昨日の夜。

「組み立て時間90分」とカタログに書いてあって、
え~~!こんなの90分なんてかかるわけないじゃないか!
クレームがつかないように多めに書いてあるんだな。と思ってました。


が・・・

わかりにくい図面とにらめっこしながら、
やってみたら。。。
これがけっこう手間隙かかりまして。。。

おう!完成!!

と思って時計を見たら、
90分。。。かっかってるんじゃないの。。www(^_^;)

えーーと、カタログは嘘をつきません!(自爆)

『組み立て・設置』もしてくれるそうですが、
それにはもちろん(けっこうな)料金が発生します。


で、完成したシェルフがこちら↓

20080213-00.jpg


はい!「コンサコレクション・シェルフ」にしたかったのです。ヽ(^o^)丿


上段から
  
   「壁掛け時計」(2005年間ポイント品)

   変身ドーレ君シリーズ

   優勝記念手製カリグラフィー額

   小物各種(目覚まし時計・ユニ型マウス・コンサバージョン腕時計・チョロQシリーズ×2
        ・天皇杯なんちゃって優勝記念「白い恋人」・コンサベアー)

   歴代ユニピンコレクション・貼り絵手製ドーレ額

   ウチの子ドーレ・コンサバージョンスヌーピー・着せ替えドーレ


うーーむ。大満足!


春になったら、
絶対に<ニトリ>さまでお買い物しますので。
お許しを。。。<(_ _)>


posted by No.1 代表:くー |10:12 | コメント(2) |