スポンサーリンク

2008年01月30日

コンサ育ちが代表を支える

代表戦。

なかなか点が入らずに、
ジリジリする展開。

オシム監督から岡田監督に変わっても、
先発メンバーはほとんど変わらず。

山瀬選手、今野選手、播戸選手といった、いわば「岡田チルドレン」も試合になかなか出てこない状況に、
我が家では、
「岡田さん、遠慮しないで使うと良いのに。オシムさんだって、自分が教えた選手はたくさん使ったのだから。」と話していた。

巻選手の負傷で前半途中から山瀬選手が出場し、
1点リードの後半終盤に、今野選手、播戸選手が相次いで投入されたが、

この3人がそれぞれの特徴をよく出したプレイで、
その後の山瀬選手の2点をよびこんだのは、
我が家的には、
してやったり!だった。

放送でも
「札幌での教え子ですね」などといわれ、
我が家では、
「そう!コンサ育ちが日本サッカーの明日を作るんだ!」などと盛り上がってしまったwww.

今日のこの結果で、
岡田監督が3人を使いやすくなると、
我が家としては、すごく嬉しいのだが。

posted by consatai |21:40 | コメント(0) |

2008年01月30日

どうしようかなぁ、ドームカード

「札幌ドームメンバーズクラブ会報紙」が届きました。

「札幌ドームカード」を持っている人に送られてくるパンフレットです。


開いてみると、コンサの試合のチケットの先行販売のお知らせがまず載っていました。

公より先に載ってる!と驚いて見たら、
そこには
『藤田征也選手特別インタビュー』なるコーナーがありました。

ドームのスタンドに座る征也くん。
20080130-00.jpg

こんなのは初めて見ました。
このパンフは
ドームカードの持ち主へのインフォメーションですから、
多くのコンサのサポーターじゃない方たちのお目に触れるはず。

少しでも興味を持ってくださる方があればと、思いながらインタビューを読みました。


そういえば、
私がドームカードを持ったのは、
チケット争奪戦に苦労したからだったことを思い出しました。

ドームカードを持っていると、
先行予約できるという特典があって、
それを利用するためだったのです。

試合の日が先行予約開始日で、
開始時間を待って、厚別のスタンドから予約の電話を入れたこともありました。

この頃は、使うこともなくて、
さてどうしたものか?と思っていたカードですが、
今年1年様子を見ることにしましょうか…。


posted by No.1 代表:くー |18:00 | コメント(0) |

2008年01月30日

シーズンシートが買えなくなる日

昨日、
練習試合の結果が知りたくて、携帯のコンササイトを何度も見ていたのですが、

目に飛び込んで来たのは、

「シーズンシート ゴールドシート(フル)完売のお知らせ」


ゴールドシートって、
私には無縁な(苦笑)あのリッチなお席ですよね??
ドームだと赤いふかふか椅子の。。。
フリードリンクの・・・

完売か・・・
なんだか良い響きです。。



2001年のことだったと思います。

浦和サポさんのお知り合いがいて、
その人が
「浦和はシーズンチケットも空待ちでしか買えない」
と言ったのを聞いて、へえ。。と思ったことがあります。

「欲しい人がたくさんいるけれど、席数が限られている。
今まで買っていた人は優先的に買えるけれど、
新しく買いたいと思った人は、空きがでるのを順番に待っている」

ということでした(その知人の話だけで確かめたわけではないので、正確な話かどうかはわかりませんが)


その頃、コンサはJ1にいて岡田監督のもとで戦っていました。
ドームが出来たてだったこともあり、毎試合すごい人数の観客数でした。

毎試合毎試合チケットの争奪戦が繰り広げられていたのです。

まだシーチケを買っていなかった私は、チケットを買うことに苦労していたので、
来シーズンからは絶対にシーチケを買おうと思っていました。

「シーズンチケットさえも自由に買えない日が来る」と言った浦和サポさんの言葉も、
それほど意外なことではないと思えました。

(2001年:ドーム平均入場者数 37,163人/厚別平均入場者数 16,680人)


その後・・・
コンサはJ1最下位・J2陥落の道をたどり、
気づけば、観客の数もジリ貧な状態に陥り。
チケットなんていつでも買えます!な状態で。
(さすがに、最後の2試合は完売が早々に出たりしましたが)

浦和もJ2にいた時もあったので、
その頃のシーチケの売れ方がどうであったのかは知りませんが、

ビッグクラブの道を歩いている今の浦和はどうなのだろうと思い、
ちょっとのぞいてみました。

シーズンチケの発売のお知らせのところには

「枚数限定での販売となりますので、今回の申込みについては抽選による販売となります。」

とこんなことが書いてありました。
つまり、申し込んでも抽選に当たらないと買えないということです。

(ファンクラブの優先購入制度があるのかとか、購入実績のある人が優先的に買えるのかとか、詳しいことはしらべてませんが。)


こんなふうに、
シーズンシートを買うことすら難しいような状況にコンサがなるなら、
資金的な問題はクリアされるのでしょうね。


いつか。その日が。来る。かな?

posted by No.1 代表:くー |09:12 | コメント(2) |