スポンサーリンク

2007年11月12日

やっぱり我が家が良い!

久しぶりに我が家にいます。

寒くても、雨でも、やっぱり札幌が良い!と、生粋札幌っ子の私は思います。
あちらのポカポカ陽気はありがたかったけれど、クリスマスは、白い景色が似合うはず。

我が家の布団で眠るのが、一番良く眠れる!とダンナさんも言います。
温泉ホテルの広い和室は、やはりなんだか落ち着かない気がしたり。

我が家のカレーは美味い!とふたりで顔を見合せます。
上げ膳据え膳は、主婦にとっては極楽だけど、外食が続けば、何が食べたいか、わからなくなるし。

そして、
朝、
新聞を広げれば、
コンサの記事が載っていて。
「三角山 GO WEST」だって聴けるし。

行こうと思えば、練習も見にいけるし。

我が家がやっぱり一番!!
旅の結論は毎回コレ!www

posted by consatai |17:30 | コメント(0) |

2007年11月12日

格好良いから写真撮ってるの?(11・13 改題)

昨日、福岡空港で。

コンササポさんたちが三々五々と搭乗口へ集まる頃。

選手たちも、チラホラと姿を見せる。

勝利できなかったときのお約束のように、

サポさんたちは、選手たちを遠巻きに見守っていて、声をかけたり、写真をねだる人はいなかった。


私たちは、スーツ姿の選手たちを見ながら、
こちらのブログを思い出し、
チンピラ組、ホスト組、営業マン組、と勝手に分類してみたりwww




そんな中、ブルーノとダヴィの2人連れは、やはりとっても目立ってい
た。

格好良過ぎる。。。

イタリアのモデルさんみたいだよね。。。。と話していた。


1人のサポさんが2人に声を掛けた。

たぶん、写真撮っていいですか・・みたいなことだったのだろうと思う。

ニッコリして写真におさまる2人。

本当に、いつもその対応の良さには頭が下がる。

子供を2人連れたサポさんが、子供と一緒に。。とお願いしたようだ。

子供たちが、大慌てで上に着ていたものを脱ぐと、

出てきたのは赤黒のユニ!!

子供たちの肩を抱いて写真におさまる2人。

子供たちにとって、この写真が一生の宝になるといいなあ。。と思った。


さて、いよいよ搭乗になって。

搭乗口に向かう列に並んでいたら、

後ろの初老の女性が連れの男性に

「なんで写真撮っているの?
 格好良いからなの?」

と、聞いているのが聞こえた。

ああ。さっきのブルーノたちの撮影会のことだな。。と思った。

「サッカーの選手だからなんです」
振り向いてそう言うと、

「え?そうなの?それでなの?モデルさんか思ったの。」
と、やっと納得してもらえたようだった。

「ごめんなさいね。何にも知らなくて。恥ずかしいわ。」
「いえいえ。」
「なんというチームなの?」
「<コンサドーレ札幌>です。わたしたちはサポーターで、優勝のかかる試合があったので(このへんは素人さんにもわかる表現で)、みんなでやってきたんです」
「そうなの。。まあ。。。。」

その方は、多分、札幌になんのゆかりもない方だったのだろうと思う。

ただ、福岡から東京へ向かおうとして、たまたま私たちと同じ飛行機に乗ろうとしていただけなのだと。



本当にイタリアのモデルさんのように格好の良いブルーノさん(おまけのダヴィ)を、きっかけに、

<札幌>という地名のついたサッカーチームの存在を、ちょっとだけでも、知っていただけたのが、嬉しかった。


*******************

旅行中、コメントいただきましたみなさま、ありがとうごさいました。

支部長が書いていましたように、携帯からコメントに投稿ができず、
レスもできないままに時間がたってしまいましたが、

みなさまのコメントは、携帯から、拝見させていただいておりました。

時間的に遅くなりましたので、あらためてレスはいたしません。
申し訳ありません。


posted by No.1 代表:くー |10:55 | コメント(1) |