スポンサーリンク

2007年01月06日

結構増えました。コンサグッズ。

こちらのほうでは、あけましておめでとうございます。
No.21のわたらせばしです。
ひさびさ、こっちのほうにも登場です。

今年は初めて北海道の雑煮を食べてお正月を迎えました。
(北海道のお雑煮がすべてそうではないんでしょうけど)
お醤油だしに焼いた角餅。
食べなれてきた実家のお雑煮とはまた違っていいもんですね。

ちなみに長崎の実家では
すましだしで丸餅は焼かずににてありました。
かつお菜のような青菜が入るのは九州の流れなんでしょうか?

今月末に引越しすることもあって
(隣町にですけど)
この3連休は荷作りにいそしまないといけない状態なんですが
最初に手をつけたのが
コンサグッズの箱詰めでした。

4年前に初めてドームでコンサドーレの試合を見た日に
安売りしていたポロシャツを買ったのが
最初のコンサグッズでしたが
(なんでポロシャツ買ったんだろ?今じゃ到底着れないw)
4年も応援していると自然と集まりましたねー。

レプリカユニは2002年バージョンから数えて4着。
タオマフは3本。
(長らく使っていた薄手のニットのやつは天皇杯のユアスタで紛失して・・・。
出張出店でベーシックなやつ買いなおしました)
ドーレ君ぬいぐるみはノーマルからひぐま、ゆきだるま、サンタなどあり。
他にもサイン色紙、ビブス、こないだ買ったばかりのトイレットペーパーカバー&エプロン
西嶋選手が実際に使用していたピステ
コンサドーレ旭川トレーニングウエア(寒い日の応援に大活躍!)
とかいろんなもん出てきました。

とりあえずダンボール2箱に収まってはいるんですけど
まだ出てくるだろな・・・。

身長150センチのスーパービックドーレ君は
ちょっと先に任務があるもんで
まだ箱詰めしてません。っていうか入らない!

posted by No.21 わたらせばし |20:39 | コメント(0) |

2007年01月06日

このふたりはイケメン担当らしい・・・(笑)

No.1 代表 くーです。

本日は,札幌ファクトリーでの「シーズンシート」の発売イベントへ行って参りました!

なんだか,毎日,行動的だわ☆私(爆)
本当は,ダンナさんと用事があって近くまで行ったので,ランチを兼ねて,ちらっと様子を見に行ったんですけど。

「シーチケ」と呼び慣れていた「シーズン・チケット」ですが,
今年は「シーズン・シート」と呼ぶようで,何故の変更かしら?とちと思ったり・・・
えーー。もちろん,買います!<ちょっと事情があって,本日は購入せずでしたが・・・(ーー;)

で,トークショー。

本日の出演は

  石井謙伍選手  &   藤田征也選手


司会はお馴染みのグッチ―さんで,
グッチ―さんの紹介によると,
「このふたりは コンサのイケメン担当です!!」
だそうです。
まあ,そうだわね。。。(笑)

今日のふたりはこんな感じです。



遠目なので,載せても良いかな。。。小さな画像にしておきます。

天皇杯での快進撃の真っ只中にいたふたりに,
グッチ―さんも「どんな感じでしたか?」と真っ先に聞いていました。

藤田選手はそれなりにやれると言う自信を得た感じでしょうか・・
石井選手は,個人的には出番が少なかったのが残念だったようです。

三浦監督にはまだふたりともお会いしていないそうで。
「厳しいとは聞いている」とか。


「とにかく試合に出られるように,そして,チームのJ1に昇格に貢献出来るように頑張る」とのことでした。

トークショーに引き続いては,サイン会。

15:30からは2度目のトークショーがあり,
そこでは○×クイズなんかもすると,グッチ―さんが言ってましたが,
我が家はここで退散しました。

私は何度もこういったトークショーに行っていますが,
ダンナさんは初体験。
それなりに楽しかったみたいです(笑)

ダンナさんの感想
「ふたりを見比べると,石井選手の方が一回り大きいなぁ。」
「藤田選手は,顔が小さくて,細い!」

ちょっとお店を回って,ジェラートを食べて,
さあ,帰ろうかと思ったら,なんとドーレくんに遭遇しました。

私が「ドーレくん,今日来るってブログに書いてあったのに,いないのね」
と漏らした言葉が聞こえたかのようでした。



ツーショットでお写真も撮らせてもらい,
「今年も頑張りましょうね!!」と握手しました。

ドーレくん,めちゃくちゃフカフカだったです。。なんだか,さわりゴコチ良くなったのねえ。。。(笑)


ちょうど今頃は,2度目のトークショーの真っ最中でしょうか。

たくさんお客さんが来てくださって,
シーズンシートもたくさん売れると良いですね。



posted by No.1 代表 くー |15:09 | コメント(4) |