スポンサーリンク

2006年09月11日

<グループ旅行の極意>教えます!

おはようございます!No.1 代表 くーです。

神戸遠征から,昨夜,戻って来ました。。。


9~10日と携帯から遠征のあれこれを送っていましたところ,
たくさんアクセスいただいたようで。。。
ありがとうございました  m(_)m

勝ち点3が欲しかったのですが,手に入ったのは1のみという,
残念な結果に終わりました(;_;)
が,しかし,

「めげず・凹まず・諦めず!」のコンサ隊は
これからも,

コンサドーレを熱烈にサポートして行きます!!




で,コンサ隊の遠征<試合以外の部>ですが・・・・

いつも通り,「歩いて,食べて,笑って」の楽しい旅となりました。

これにかんしては詳しい遠征記を近々こちらに
アップしますので,興味のあるかたはどうぞ。。。



ここからが今日の本題・・・(爆)



コンサ隊は1年に2回ほど,AWAY遠征をしています。
「旅に行くなら温泉に泊まりたい!!」というワガママさで
サポツアーには参加できず(苦笑),
「フクロウの杜旅行社」と自ら名づけた代表主催のツアー,
つまり,自作のグループ旅行を実行しているわけです。

グループで旅すると・・・

行く先々で,
電車のチケットを買うとか,乗り継ぎはいくらだとか,
タクシー代は誰が出したとか,1人いくらになるだとか,
お昼の食事代はそれぞれに払うだとか,飲み代は割り勘だとか,
お金にかんする細かい手間ヒマがあれこれかかり,案外面倒なものです。

それらをすごく簡単にする方法があります!!
それは,

<事前集金制>


つまり,だいたい旅にかかりそうな金額を前もって集金してしまう方法です新千歳空港に集合した時点で
「ひとり○○円 集めま~~す」と全員からある程度のまとまった金額を集金し,それをひとつの財布に入れるのです。
それを会計係の人間が管理します

で,支払いは全て,その『1つの財布』から行われるというわけです。

駅でキップを買うのも,見学地で見学料金を払うのも,一括購入。
タクシー代は割る必要ナシ。
食事代もそこから支払うし,ホテルの支払いもまとめてします。。。。

細かいお金のやりとりがまったく必要ありません。

個人的に支払うのは,お土産代と,個人購入の飲み物代くらい。


最終的に,解散する時点で,残った金額を人数で割って返金となります。

(途中で不足しそうなときは,追加集金します)


9月は週末毎にAWAYでの試合です。

遠征に行かれるサポーターのみなさんも多いはず。

サポツアーでも,現地での行動は自由行動なので,
グループで行かれる方は,試してみてはいかがでしょうか?





posted by No.1 代表 くー |11:32 | おでかけ | コメント(2) |