スポンサーリンク

2006年09月01日

これが猛暑観戦の秘密兵器だ!

No.1 代表 くーです。

いよいよ,9月です。
今日は涼しい風が吹いているし,
もう夏も終わり・・・なのかな??<ちょっと疑ってますけど(笑)



それにしても,今年は暑い夏でしたねぇ。
そんな今年の夏を象徴するような暑さに襲われたのが,先日の試合。
いやあ,本当に,本当に暑うございました(ーー;)(ーー;)(ーー;)

それでも,ゴール裏で90分頑張り,そのあと,ちゃんと「作戦会議」までこなした私。

決して若くはない!(言うまでもないな・自爆)私の,

暑さ対策の秘密兵器をご紹介しましょう!!





写真の左から,帽子・日焼け止めクリーム・サングラス。
ここまでは,ごく一般的です。



真ん中の黒いものは,

      「日焼け止め用手袋」

数年前に通販で手に入れた「運転用」のものですが,これが非常に重宝しています。

運転用なので,掌部分は布がなくて,甲の部分だけを隠すようになっており,
指先も出ます。
なので,お弁当もこのまま食べられます!(笑)

写真では,二つ折りにしてありますが,本当は肘の上までの長さがあります。
半袖ユニを着て,出ている部分を覆うようにつけます。
しかも,腕の裏側がメッシュになっていて,通気が良いのです。
長袖をユニの下重ね着するより,すご~~く快適です。

今は,日焼け防止用手袋は普通にデパートなどでも売られるようになりましたが,それでも,これ以上のものはいまだ探せません。




右のドーレくん柄の手作り品は,以前このブログ(上手くとばないようですので、興味のある方は7/21のブログをご覧ください)でご紹介した

      「日焼け防止頭巾」

これって,本当に優れものですよ!!みなさん。

ゴール裏の右後ろからの太陽光線を見事にさえぎってくれます!(笑)




そして,最後に,頭巾の端に置いてある,水色のもの。
これって,何かおわかりですか???



   「冷却ジェルシート」

       なんです。

そうです,急な発熱のときに,おでこに貼るあれです。

「冷え○タシート」とか「熱さ○シート」とかという名で,
薬局や,最近ではコンビニにも置いています。

これを首の後ろに貼るのです!!
タオマフでちょうど隠れる位置です。


いや,もう,気持ちが良いったら・・・・・
ひんやりして,頭がすっきりする感じです。
体内に貯まりそうな熱を取って,冷やしてくれるんですね。
普通6時間くらいもつそうですから,屋外にいる間はOKです。

この前の試合では,わたし達の前の席の女性数人も同じように貼っていたのを発見しましたから,案外もう,みなさんやってらっしゃるかもです・・・



今年はもう,あんなに暑いホームゲームはないでしょうけれど,
まだまだAWAYゲームは暑いような・・・

9月は週末ごとに,AWAYゲームですし。

コンサ隊では,
「神戸戦に冷却ジェルシートを持って行こうね」と言っております(爆)





posted by No.1 代表 くー |12:32 | コメント(2) |