スポンサーリンク

2006年05月18日

昨日・・・

14日の大敗は,しっかり吹っ切ったつもりでした。
「ああいうこともあるさ」と思っていました。
ヤンツー監督を信じる気持ちに揺るぎはないし,
選手達の成長を見守って行こうというスタンスに変りはないし。

来札していた支部長の接待で,あちこち遊び回って楽しかったし・・・

でも,火曜日の夜,
「明日の試合,行くのが怖いな」とふと私が漏らすと,
支部長も「怖いよね」とすぐさま同意して・・・・

それを聞いていたうちのダンナさんは「あんな試合を見ちゃったんだから,なに怖いことあるの!?」と笑いましたが。
でも,正直怖かったのです。

「きっと,きちんと気持ちを立て直して試合をしてくれる」と思う気持ちと,
「でも,張り詰めた気持ちがどこかで切れたら,またグズグズな試合になってしまうんじゃないか」と言う気持ちとが入り混じっていました。

でも,もちろん,試合に行かないという選択肢はないわけで・・・

いつものように,隊員たちと開場を待って並んでいると,
「しっかり応援して選手たちの背中を押してやろう!」とそれだけを考えているいつもの自分になりました。

いつものあたりに席を取って,おなじみとなった「しまふくごはん」を味わいます。
いつもいつも温かい村野ママのお手紙ですが,今回はさらに心を揺すぶられ,涙がにじんでしまいました。

いつものようにAWAYドールズに参加しました。
ニコニコしながらダンスをすると,心も柔らかくなって,「よし!いくぞ~!」と思うのです。

戻って来ると,
「今日は選手紹介のときのコールはナシだって。その分,試合の時に集中してやろうって!」と残っていた隊員からの話。
それもありだね。。と同意。
なにか,選手たちにメッセージを伝えたいと思っていたので,これで選手たちが「???」と思って危機感を募らせてくれれば良いなぁと思いました。
ただ,ゴール裏で必死に盛り上げようとしているドーレくんには,ただただ申し訳なくて・・・
ごめんね・・・

そして,選手入場のとき。
たまっていた思いを精一杯声にして歌いました。
 ♪行け!サッポロ!勝利信じ 最後まで戦え~~ ♪

鳥肌が立つような,スゴイ歌声でした。
歌いながら,涙が出そうになりました。

  いつだって,どんなときだって,一緒に戦っていくから。
  諦めないで,逃げないで,前を向いていこう。
 
先制されて,追いついて,また入れられて,追いついて・・・

試合終了笛の後,拍手も起こるスタンド。
気持ちが見えたからですよね。

今年,勝てない時は拍手はしないと決めている私は,拍手はしませんでした。

  勝てなかったのだから,拍手はしないよ。
  やればできるんだから,できるはずだから,
  しっかり進んでいこうね。
  信じているからね。。

そう思って,挨拶に来る選手たちを見つめていました。

道は険しいです。
時間が必要な気がします。
だから,性急な結果を求めない覚悟は決めました。
1試合1試合を大事にして,しっかり見守って行こうと思いました。

そんな,昨日でした・・・






 

posted by No.1 代表 くー |13:17 | コメント(2) |