スポンサーリンク

2006年02月11日

コンサドーレバトンお持ちしました~。

harakeiさんって方から
コンサドーレバトンなるものが回ってきまして
http://www.consadole.net/dosanko/article/117/
自分のブログに書きました。
http://www.consadole.net/watarase/article/124

バトンは誰かに渡すものだそうなんで
てっとり早く?コンサ隊に回します。

誰でもいいんで(順番なら明日の隊長かな?)
書いてくだされ~。


posted by No.21 わたらせばし |22:04 | コメント(1) |

2006年02月11日

♪ 飲ま 飲ま イエイエ  ♪

No.1 代表 くーです。

ふと思ったのですよ。
「コンサ隊ができてからの5年間って,私の人生で1番飲酒頻度が高いぞ!」と(爆)

別に隊員たちがウワバミだとか,ザルだとかいうわけじゃなく,
いたって常識的にたしなむ程度の人々(まったく飲めない人もいるし)ですので,
試合後は「お腹が空いたね!さあ,ご飯!ご飯!」と食事に向かうのですが。

勝ち試合の時は,「気分が良いねぇ。まずは乾杯!」となるし,
負け試合の時は,「うーーーむ。気分直しだ。飲も!!」となるというわけで,
気付くと毎回飲んでます(^^ゞ

オンシーズンは月に2~3回,オフシーズンもコンサ隊は月1で寄り集まっているし,
去年の回数を計算すると,
ホームの試合数+遠征回数+3で,えーーーと,27回?!(大爆)
しかも,私,皆勤だし

父が下戸だったため,アルコールとは無縁に育ち,
社会人になってからも,弱い血統を自覚して,乾杯の1口2口しか飲まず,
専業主婦になったら,
ダンナさんが外でのお付き合いでは飲むけれど家では欲しくないと言う人だったので,
飲む機会はほとんどないままに過ぎて…

なのに!!
今,中ジョッキ1杯は楽に飲めるようになった!!
学習ですねぇ(自爆)

それでも,強くないことは明白なので,スタジアムでは飲みません!
炎天下の厚別で,死にそうに干からびても,飲みません!
飲んだら,ゴール裏で熱サポ出来る自信ないですから(笑)

その私が今まで1度だけスタジアムで飲んだことがありまして…
J1時代の高知でのホーム開幕戦です(チャーター便が飛んだあの試合です)

3月の高知は想像以上に暑くて,札幌との気温差にヘロヘロになっていたハーフタイム。
一緒に行ったこのり事務局長&ぴんちゃん(2人はそこそこ強い!)が,
我慢出来なくなって「ビール買って来ます!」と言い,
つい出来心で「私の分も!」と頼んでしまったわけです。
それでも,1口2口飲んだだけでしたので,なんとか最後までしっかり応援は出来たのですが。

試合が終わって,さて帰ろうかと思うと,
ベンチの上にの8割くらいは残ったビールのコップが乗っています。
「もったいないよね」なんて言って,ゴクゴクと飲んだのですよ。乾いた喉に美味しかったし。

そうしたら!な!なんと!!!
グビグビ飲んでいる私達3人の姿が,
中継していたTV画面にアップになって映ったのですって。。。(@_@)
留守番していた隊員たちに大笑いされたのは言うまでもありません。
人生たった1度のスタジアム飲酒が白日のもとに晒された私って。。。(;_;)
スポンサーさま的には「ひどく美味しい画像」だったのだろうと,自分を慰めたのでした(笑)

さて,今年はどうなりますか。
昇格が決まったあかつきには,
ビールを飲むんじゃなくて,ビールかけをしそうな勢いのコンサ隊であります……


posted by No.1 代表 くー |15:11 | コメント(1) |