スポンサーリンク

2013年10月21日

期待は大きかったのだけれど・・・

コンサの天皇杯の4回戦が、11月20日に開催だと知って、一気に観戦欲が湧き上がりました。

もともと、11月17日の岐阜戦は、No.27いっちゃんとふたりで参戦する予定を組んでいます。

日曜日に試合を終えたあとは、例によって観光して帰ろうということで、
紀伊半島を南下し、春に行けなかった熊野古道を遊んで、20日には関空から帰宅することにしていました。


つまり、20日は、南紀白浜にいるわけで、もし行ける場所ならば、帰りを1日伸ばしてでも、応援に行きたいと思ったのでした。

そんなわけで、20日の4回戦の抽選は、必要以上にハラハラどきどきしながら見ていました。


「セレッソ大阪」の相手がまだ決まっていないうちは、「長居なら行ける!ちょうどいい!」と思っていましたし、
それがダメでも「川崎」ならなんとかなるかとも思っていました。

それが、まさかの、大どん尻。

相手は甲府。。。。

過去に2度訪れた甲府のスタジアムが頭に浮かび、どうやったら行けるのか?と、スマホであれこれ検索してみましたが、
どうにも道は険しいわけで、もしかしたら札幌から行くより大変かも。。と出るのはため息ばかり。。

すると、ツイッターには、「会場が甲府じゃないんじゃないか」との情報が流れ始め、どこだ?どこだ?と会場探しが始まりました。

札幌サポさんたちは、みんな行きやすい場所を望んでいて、「国立はどうなんだ?」とか「フクアリは空いてるぞ」とか、とにかく、みんな願望丸出しです。


ところが、発表された場所は、なんと「熊本」。

く・く・く・ま・も・と????????????????????

白浜から熊本まで行って、帰りは・・・
遅くまでいろいろあがいてみましたが、どうやっても時間と費用がかかり過ぎで、これなら、札幌から熊本まで行った方が経済的だという結論になり、断念せざるを得なくなりました。


ということで、20日は、当初の予定通りに帰ってきます。

残念!!無念!!!





☆おまけ☆フクロウの杜旅行社のおすすめ☆

 乗継の必要な札幌~熊本を旅するなら、旅行社のフリーパックが1番経済的!!
 往復の飛行機+ホテルで3万円台からあります。
 

posted by No.1 代表:くー |19:57 | おでかけ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:期待は大きかったのだけれど・・・

私も山形戦の日いつもの居酒屋でCVS仲間と山形戦の録画を見た後ちょっと抽選会の模様を見ましたが甲府と対戦が決まってから11月20日(水)は札幌ドーム(全館点検日)も甲府の中銀スタジアム(山梨県民の日)も使用できないと知って、ひょっとして中立地での開催なのかと気になっていましたが熊本とは。中立地での開催は他にも柏VS大分のカンスタ(岡山)もありますが、こちらはJ1同士の対戦なので11月16日(土)なので中立地での平日ナイターという、いわば罰ゲームはコンサと甲府だけなのですね。
チームはアウェイの岐阜戦の後に帰札しないでミニキャンプを何処かでしてから熊本に乗り込む予定のようですが頭を悩ますサポも結構いそうですね。

posted by EBT| 2013-10-23 02:19

Re:期待は大きかったのだけれど・・・

>EBTさん
「熊本」と知った時には、目が点になりましたww
いろいろ事情が漏れ聞こえて来ますが、それでも、平日ナイトゲームに両チームのサポ以外にどれだけの人が来てくれるのかと、疑問は残ります。
今でも、行きたかったなぁ・・と思ってしまいます。。。

posted by No.1 代表:くー| 2013-10-23 11:08

コメントする