スポンサーリンク

2010年10月14日

チャレンジ?!リベンジ?!(コンサネタに非ず)

もともと、帽子好き♪

雪の日は、傘をささずに帽子をかぶる人。


なので、けっこう帽子は持っていますが、好きなタイプ、似合うタイプの帽子は、おのずと決まってくるもので、
つばのあるキャペリンタイプがほとんどです。

特に夏は「日焼け対策第一主義」で選ぶので、なるべくつばの広いものを選ぶようになってしまいます。


それでも、日差しのことが気にならなくなってくる秋冬は、
私としてはちょっと珍しいかなと思うタイプも試してみたりします。

つばが広くなく下を向いたタイプ(クロシェ)もかぶりますし、
昨年は、ベレーをよくかぶりました。



さて、今年は、若い人に「キャスケット」が流行りの様子。



ならば・・・

とりあえず、チャレンジしてみようと手に入れたのがこちら。

20101013-00.jpg

某所で、格安。しかも、ポイント利用で、ハハハなお値段。

試してみたときは、ふむふむ。。けっこう似合うじゃないの。。と思ったのですが。



いざ、日常で使ってみると、本人的には、ちょっと、微妙な感じがして納得がいきません。なんか違う・・・(^_^;)


そういえば、何年か前にもキャスケット型の帽子を買ったものの、結局、ダメだ。。。と、姪にあげたことを思い出しました。

きゃ~~(>_<)。



でも諦めきれない!ということで、再びのチャレンジ!!

20101013-01.jpg


こちらは、1ヶ月ほど前に、若者向けのお店で見て、試して、良いなと思ったもの。

アンシンメトリーのちょっと変わった帽子なので、どうしようかと思って考えていたのですが、

やっぱり、何度見てもかぶっても、好きだわ♪ということで、思い切ってお買い上げとなりました。


さて、リベンジなるか?というところですww


そういえば、この冬は、ニットのキャスケットが大流行のようで、
店先にもたくさん並んでいました。


ニットのキャスケットというのは、
私が小学校高学年のときに愛用していたもの。

なんだか、とっても懐かしくなりました。
さすがに、もう、かぶろうとは思いませんが・・・ww


今年の夏は、キャノチェ(カンカン帽)が大流行だったし、帽子の流行は続くのかしら・・

帽子好きとしては、ちょっと嬉しかったりしています。


posted by No.1 代表:くー |09:07 | お気に入り | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする