スポンサーリンク

2010年09月30日

「走れ!シンヤ!!」 (超個人的練習試合雑感)

目の前を疾走するシンヤくんをたっぷり見られて、
もうお腹いっぱいでした。

以下、超・超個人的練習試合見学雑感

前半、
4バックの右に入ったシンヤくん。

その前の位置にいたすなさまに、上手に使われます。
ときに応じて、適切なアドバイスがあります。


左横にいる堀っちゃんが、指示を出します。
「シンヤ!いけ!」「シンヤ!しぼれ!!」
その声に導かれ、走る、戻る、跳ぶ シンヤくん。


後ろにいるゆうやんから、個人的指導があります。
(ゆうやんは今日、暇なので)
「もっと、前に張らないとボールが出ないぞ!」
「前後に動いて、ボールを受けろ!」


みんなからの声を受けて、右サイドを疾走するシンヤくん。

スペースに出たボールに追いつきます。
クロスを上げます。
シュートを打ちます。
(この部分はまだ・・・・なんだけれど)
ワクワクしました。
見ていて楽しかったです。




正直、FWとして出場したときのシンヤくんには
高い身体能力とか、俊足とか、そういう個人的特徴を感じたことがなかったのですが、
この位置からの走りでは、彼の能力が感じられました。


「シンヤの速さを使え!」

こんな声が聞こえたのですが、あれは誰の声だったのでしょうか?


シンヤくん、頑張れ!!



<おまけ>

ジュンキくんは、本日FWでフル出場。
最後の最後まで、走りまわっていました。
一番最初のビッグチャンスを決められずに、ガクッとしましたが、
後半に、練習生穴田くんが上げた絶妙なクロスに飛び込んでゴール!
こういう飛び込むプレイがジュンキくんの良さだと思うので、
そういうクロスをお願いします。
(すなさまとは、ほんのちょっとずつお互いにずれがあって、チャンスがつぶれていたのだ)


本日、ミツくんはお休み。
途中、外に出てきて、試合を眺めていたのを、こちらから眺めておりましたww
しっかり痛いところを治すように。



posted by No.1 代表:くー |15:48 | 選手のこと | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
走れ慎也! 【今宵も完封勝利!】

歯がゆい。 ものすごく歯がゆい。 開幕戦で後半途中から、うっちーと交代で入ったシンちゃん。 のぶりんから求められたのは、恐らく追加点を取ること。 昨季出場したばかりの頃は、持ち前の感覚でゴールを決めた。 もっと観たい選手だから、スタメンでフル出場求む、と思っていた。 けれど開幕戦でのパフォーマンスは、観ていてものすごく歯がゆかった。 まだ上原慎也が沖縄の大学生でコンサの練習生だった頃、 しまふくブログではその性格の良さと、グッドルッキングガイぶりが書かれていた。 コンサへの入団が決まった時にはJ2への降格

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:「走れ!シンヤ!!」 (超個人的練習試合雑感)

くーさん ありがとう!!

お礼を言いたいうれしいエントリーです\(^o^)/
純貴君も 慎也くんも 頑張らないと(^_^)v

posted by chika| 2010-09-30 16:38

Re:「走れ!シンヤ!!」 (超個人的練習試合雑感)

>chikaさん
練習試合って、本当に間近で見られるし、声もよく聞こえるので、普通の試合のときとは別の楽しさがあるんですよ。
今日は、シンヤくんが私にとってはメインでしたww
chikaさんの今朝のエントリーを読んでいたので、なんだか、素敵な合致でしたよ。

posted by No.1 代表:くー| 2010-09-30 19:47

Re:「走れ!シンヤ!!」 (超個人的練習試合雑感)

"シンヤ"といえば"走れ"ですよね。
枕詞のように言いたくなってしまいます。
今季はじめのエントリーですが、トラックバックさせていただきました。
これを書いた頃は、本当に歯がゆかったものです。
"走れ慎也"ゲーフラでも作ってなんとか奮起をしてもらいたいと思っていましたが、
今日は観ていて楽しいプレーをしていたのですね。
少しずつでも成長出来ているのだと感じました。
良さが思い切り出るプレーを期待しています。頑張れ慎也!

posted by ひとみ | 2010-09-30 23:11

Re:「走れ!シンヤ!!」 (超個人的練習試合雑感)

何度「上原ぁ、走れー!」と叫んだことか。
そうか、枕詞のようにみんなにも浸透してたんだ!

バックに入ったんですか。ほお~
以前から彼は今のままではこれ以上伸びないのでは?と思っていました。
DFはできないのかな?とも思ってたので、見たかったです。
これを機に彼の中で何か目覚めてくれるといいんだけど。

posted by むーこ| 2010-10-01 08:24

Re:「走れ!シンヤ!!」 (超個人的練習試合雑感)

>ひとみさん
コメント&トラバ、ありがとうございました。
そうなんですよね、
「歯がゆいったらありゃしない!」というのが今までのシンヤくんで。。
昨日は、前にスペースがあったので、彼のスピードスターぶりが生きていたような気がしました。

>むーこさん
ポジションの変更は簡単なことではないと思いますが、コンサにはソダンという例もあることだし・・・
彼の良さが生かせればと思いますね。

posted by No.1 代表:くー| 2010-10-01 08:56

コメントする