スポンサーリンク

2009年09月29日

私に優しい試合展開♪

またしても腰痛ネタです。お許しください。

日曜日には、腰にコルセット、念のために痛み止め薬を飲み、荷物はNo.24いっちゃんにお任せで、試合に行きました。
並びもわたぴん家に頼み、だんまく張りは回避。
情けない(T_T)

最悪な状態は脱していたので、特に問題もなく、試合開始1時間ほど前には、座席に着くことができたのですが。

同じ姿勢をずっとしているのは辛いわけで、
さらに、一番辛いのが「座る」姿勢。

うーん、(・・;)
45分はちと辛いかも…
試合途中で、立ち上がって腰を伸ばしたいなぁ。

すると、
No.2隊長とNo.24いっちゃんが、
「15分に1回の感じでゴールを決めてもらえば良いじやん!」と言い出しました。
お〜!そりゃぁ良いわぁwww

そんなわけで、15分に1回のゴールを目指して、
ガンガン声を出しまくりました。
家本主審ほめまくり作戦もやりましたが、
もちろん、しっかり応援のコールや歌もやっていたわけで。

さて、前半。
15分過ぎますが、まだゴールは生まれません。
でも、私もまだ大丈夫。

そろそろしんどくなって来たぞーと思ったころ、
キリノ、ゴール!!

立ち上がって、みんなとハイタッチ!

絶妙なタイミングですwww(記録を見ると28分)

さらに試合は進みます。
そろそろハーフタイム。
腰が伸ばせるぞと、思ったら、なんとPKを与えてしまいます。

でも、守護神高原選手が弾き出しました。
ウォーー!!
もちろん立ち上がって拍手!拍手!

前半45分間に、2回の立ち上がりは、なかなか良いペースです。

そして、ハーフタイム。
周囲に遠慮して、ちょっとだけ、腰を伸ばす私。

後半は、カウンターが冴えて、
何度も立ち上がりそうになりながらも、立ち上がれず。

そろそろお願いしますと思っていたら、
キリノPK!やったぁ!
立ち上がって、ハイタッチ。(記録は26分)

終了近くなれば、
「早く、早く!もう笛吹いちゃって!」と家本主審にお願いして、
終了の笛と同時に立ち上がって拍手!!

いや、(ある意味理想的な)本当に、私に優しい試合運びでしたwww

腰は回復を実感できるところまで来ました。
ただ10月中旬に徳島遠征を控えているので、慎重に慎重に、状態を見極めています。

それでも来週には、通常の暮らしに戻れそうです。
(^-^)

No.1 代表:くー

posted by consatai |10:00 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:私に優しい試合展開♪

こんにちは。

腰痛は辛いですよね。

私も夏前に痛みだして治療に行こうとサポートシップの中から ほりお整骨院を選んで行ってみました。 なかなかサポ心をくすぐる所です(笑)

ストレッチ中心の治療でしたが、効果てきめんでしたので一度試しにいかがでしょう。 場所は東西線南郷13丁目から徒歩5分です。

posted by オサムシ | 2009-09-29 11:05

Re:私に優しい試合展開♪

>オサムシさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
なんとか、もう少しのところまで来ましたので。
原因がわかっていても、結局、自然治癒しかないというのが歯がゆいですが。
(;^_^A

posted by No.1 代表:くー| 2009-09-29 14:27

Re:私に優しい試合展開♪

こんばんは。
私もひどい腰痛で悩んでましたが、この春から自転車通勤を始めたら、ウソみたいに腰痛が起こらなくなりました。

くーさんの腰痛の原因は存じませんので、自転車が効くかどうかわかりませんが、運動(体操)を医者から勧められているのなら、自転車も良いと思います。

posted by かもめ| 2009-09-29 20:27

Re:私に優しい試合展開♪

>かもめさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
「すべり症」なんです。
いままで、腹筋運動や体幹を鍛える運動などをしながら、うまく折り合いをつけて過ごして来たのですが、今回は、原因も思いつかないのに、ちょっとひどくなりまして。
痛みが治まれば、またしっかり運動して過ごして行くつもりです。
自転車ですか?
股関節が柔らかくなったら、腹筋が鍛えられたりするから良いのかもしれませんね。
残念ながら、私、自転車、乗れないんです(自爆)(;^_^A

posted by No.1 代表:くー| 2009-09-29 21:01

Re:私に優しい試合展開♪

すべり症ですか。
自転車は逆効果だったらどうしようと心配になったのですが、それ以前に自転車乗れないのでしたか。

以前、私がひどい腰痛のときのコンサの観戦ですが、私は立って応援したいので、手すりのある席にして、手すりにもたれかかっていました。
ドームはまだいいのですが、厚別だとベンチで背もたれがないですから、ハーフタイムや試合前に座っているときも辛かったです。
昨年、一度も厚別に行かなかったのは、腰痛のせいもあったんです。
(その割には芝生の鴨池に行きましたが)

posted by かもめ| 2009-09-29 21:40

Re:私に優しい試合展開♪

>かもめさん
そうですね、厚別はベンチで背もたれがないですからね。
腰痛の大部分は原因不明だそうで。
私の場合は、原因が特定できているので、その分、対処もできるし、諦めて治癒を待つこともできるのは、案外ありがたいことなのかなぁと思っています。
あともう少しまで回復してきましたので、ここが我慢のしどころと思って、慎重に暮らしていますwww

posted by No.1 代表:くー| 2009-09-29 23:42

コメントする