スポンサーリンク

2009年02月26日

いよいよ「冬開催反対」中央行動です!

まず、心からお礼申し上げます。

昨日連続してお願いのエントリーをした緊急「web署名」が、当初の目標数であった100を大きく上回って、最終的には153通のご意見をいただく形で終了いたしました。

限られた時間の中、みなさまのご協力、本当にありがとうございました。



さて、

いよいよ、その署名が、サッカー協会に届けられる日がやって来ました。


札幌からは、反対署名活動の発起人になってくださったヨーデルさんが、東京まで出かけてくださっています。
(今はJAL朝一便の中のようです)

東京ではしゅみっとさんがお手伝いくださるようです。

まず、12時から、御茶ノ水のホテルで、マスコミ向けの記者会見が行われます。

参加予定者は、札幌市在住2名、東京都在住3名、長岡市在住1名、新潟市在住1名の計7名の予定とのことです。


記者会見に引き続き、日本サッカー協会へ署名を提出することになっています。

こちらは 、15:15より30分間の予定で、

日本サッカー協会 田嶋幸三 専務理事が代理受領してくれるそうです。

最初は、郵送のみ、直接は受け取らないという協会側の態度だったそうですが、
最終的になんとか、代理受領というところまでこぎつけたということですね。



なんとか、たくさんのマスコミに取材していただいて、記事にしてほしいと思います。

そして、サッカー協会側も(というか、犬○会長が!)真摯にこの思いを受け止めて、「冬開催は無理だ」という認識を持ってほしいものだと、心から思います。


これまでの私たちの行動(署名)が、
そして、今日の有志のみなさんの行動が、
実を結びますように。。。

今日は一日、思いを御茶ノ水に飛ばして、成功をただただ祈るばかりです。



posted by No.1 代表:くー |08:15 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする