スポンサーリンク

2008年09月30日

「J's goal」フォトに文句あり!

「J's goal」のフォト。
行けないAWAYのスタジアムの雰囲気を見せてくれるので、けっこう好きです。

なのに。

コンサドーレのホームゲームの写真が、あまりにあまりで。。。

最近は期待しないだけじゃなく、怒りを覚えるようになって来ました。


例えば、直近の「東京FC戦」

4枚の写真が載っていますが、
2枚はほぼ同じアングルからのスタジアム&空の様子。
1枚は『カッターレ』の表紙。
1枚は喜ぶ大分選手。

「日本一諦めの悪い集団」ダンマクもなければ、
赤黒ハートのコリオグラフィーもない。


例えば、その前の「ジェフ千葉戦」

4枚の写真。
1枚は「残留」の千葉ダンマク。
1枚は「喜ぶ千葉選手」
1枚は「空とスタンド」
1枚は「選手のバス待ちのコンササポ」

ここは、千葉のホームですか?

やっと、バス待ちサポの写真があるものの、それは交差点あたりのもので、あれだけたくさんいたはずのサポーターの姿もダンマクも写っていないし。これじゃ単なる信号待ちの人々だし。

入場を迎える選手たちや売店の大伍とか、いっさいなし。

もちろんスタジアム全体で作り出したあの雰囲気(コリオグラフィー)を伝えるものなどなし。


例えば、その前の「ガンバ大阪戦」

4枚の写真
1:試合前の「仕事人ナイター」のスタンド
1:「カッターレ」内の高木インタビューページの大写し
1:「カッターレ」内の「ウイイレ」の記事の大写し
1:「試合後挨拶する選手たち」

「カッターレ」の記事の大写しって、なんの意味があるんだろ?
仕事人ナイトで入場券を求める列があったはず。
それは?


とにかく、好きなのは
   「厚別の空とスタンド」
   「カッターレ」内の記事の大写し

その日の、そのときの、スタジアムの状況を、熱さを伝えようとする気がないのだと思ってしまう。

私が他サポさんなら、コンサドーレのサポーターはこんな危機的状況なのに、なにもしていないと思うよ。。これじゃ。。。   

カメラマンさん、
コンサドーレに興味はないですか?

サポーターや選手に関心はないですか?


どうにかならないのだろうか。。。


スタジアムの様子は、サポーターさんのブログの写真の方がよっぽど良くわかります。


posted by No.1 代表:くー |19:57 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「J's goal」フォトに文句あり!

本当にJ’sのカメラマンのセンスと言うか、性質の悪さには呆れますね!!
私も毎回毎回腹立たしく思ってます。

抗議なんか受け付けてるんでしょうかね…
--メ)

posted by 12@1000| 2008-09-30 22:03

Re:「J's goal」フォトに文句あり!

私も思ってましたー。
キャンプの時期は、色々あって楽しかったんですけどねぇ。
昨季はこういうのじゃなかった気がするんですけど。
敗けた試合でもゴールシーンとか喜ぶシーンとか、使ってほしいです。

posted by ひとみ | 2008-09-30 22:10

Re:「J's goal」フォトに文句あり!

>12@1000さん
本当に、センスがないというか、愛がないというか。。
どんな人がやっているんだろ?と、Jりーぐの腕章をつけたカメラを持った人がいると、つい、じっと見ちゃいます。。

>ひとみさん
そうなんですよ。去年はこんな感じじゃなかったです。
担当が替わったんでしょうかしらね。。
やっつけ仕事だよね、今のなら。。(--〆)

posted by No.1 代表:くー| 2008-10-01 09:17

コメントする