スポンサーリンク

2008年01月30日

シーズンシートが買えなくなる日

昨日、
練習試合の結果が知りたくて、携帯のコンササイトを何度も見ていたのですが、

目に飛び込んで来たのは、

「シーズンシート ゴールドシート(フル)完売のお知らせ」


ゴールドシートって、
私には無縁な(苦笑)あのリッチなお席ですよね??
ドームだと赤いふかふか椅子の。。。
フリードリンクの・・・

完売か・・・
なんだか良い響きです。。



2001年のことだったと思います。

浦和サポさんのお知り合いがいて、
その人が
「浦和はシーズンチケットも空待ちでしか買えない」
と言ったのを聞いて、へえ。。と思ったことがあります。

「欲しい人がたくさんいるけれど、席数が限られている。
今まで買っていた人は優先的に買えるけれど、
新しく買いたいと思った人は、空きがでるのを順番に待っている」

ということでした(その知人の話だけで確かめたわけではないので、正確な話かどうかはわかりませんが)


その頃、コンサはJ1にいて岡田監督のもとで戦っていました。
ドームが出来たてだったこともあり、毎試合すごい人数の観客数でした。

毎試合毎試合チケットの争奪戦が繰り広げられていたのです。

まだシーチケを買っていなかった私は、チケットを買うことに苦労していたので、
来シーズンからは絶対にシーチケを買おうと思っていました。

「シーズンチケットさえも自由に買えない日が来る」と言った浦和サポさんの言葉も、
それほど意外なことではないと思えました。

(2001年:ドーム平均入場者数 37,163人/厚別平均入場者数 16,680人)


その後・・・
コンサはJ1最下位・J2陥落の道をたどり、
気づけば、観客の数もジリ貧な状態に陥り。
チケットなんていつでも買えます!な状態で。
(さすがに、最後の2試合は完売が早々に出たりしましたが)

浦和もJ2にいた時もあったので、
その頃のシーチケの売れ方がどうであったのかは知りませんが、

ビッグクラブの道を歩いている今の浦和はどうなのだろうと思い、
ちょっとのぞいてみました。

シーズンチケの発売のお知らせのところには

「枚数限定での販売となりますので、今回の申込みについては抽選による販売となります。」

とこんなことが書いてありました。
つまり、申し込んでも抽選に当たらないと買えないということです。

(ファンクラブの優先購入制度があるのかとか、購入実績のある人が優先的に買えるのかとか、詳しいことはしらべてませんが。)


こんなふうに、
シーズンシートを買うことすら難しいような状況にコンサがなるなら、
資金的な問題はクリアされるのでしょうね。


いつか。その日が。来る。かな?

posted by No.1 代表:くー |09:12 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:シーズンシートが買えなくなる日

お初です!!せいやあああ!!を開設してます。よろしくお願いします。
浦和も苦難の歴史ありきでこうなってますから、札幌も頑張っていけばこうなっていくと思います。今季も満席とかあると思いますが、まだミーハー的はもので、真の札幌の「人気」ということではない部分もあるので、長い目で見なければならないでしょうね。これは単に運営会社だけがどうこうの問題ではないですしね・・・・。

posted by はすえいん| 2008-01-30 11:46

Re:シーズンシートが買えなくなる日

>はすえいんさん
 
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
今年、コンサの観客数がいったいどうなるのか?
期待しつつ見守っていくしかないですね。
もちろん、お誘いしまくり!ますが。。。

posted by No.1 代表:くー| 2008-01-30 18:06

コメントする