スポンサーリンク

2007年07月31日

『9.15 4万人結集』企画にのりますよ!

 

9月15日のドームでの試合。

    4万人の観客を集めようじゃないか!!


という企画が、サポ主導で動き出しています。

すでに、たくさんのブログで賛同・協力の声が上がっていますが、

コンサ隊ももちろん、協力します!!


詳しくはこちらを



 続きは 観客がすごかった試合の思い出話(笑)

初ドーム試合だった、2001.7.21 横浜戦。

そのチケットのファンクラブでの先行発売日を思い出します。

朝から丸井デパートのあちこちの玄関前は長蛇の列で、
しかも、発売場所である「シースペース」が9階にあったから、
エスカレーターで上る人、エレベーターで上る人、階段で上る人で、
9階はごった返し、
さらに人的配置が足りないだけではなく、
多分それだけの混雑をさばくマニュアルもなかったものと思われ、
大混乱。

それでも、コンササポさんたちは、あくまでも善良だったのですが、

先に並んでいたはずの人たちが、別の列のしかも一番後ろに組み入れら
れたものだから、とうとう、「責任者を出せ!」と怒声が飛ぶ始末になりました。

「枚数限定」となっていたものを、「皆様に買っていただけるようにいたしますので」との処置でなんとかその場が収まったときには、ほっとしたものです。

なんだか、懐かしいような混乱ぶりでした。

この日の観客数は39319人。

W杯用にプレス席が大きく取ってあったので、たしか、定員が今より少なかったはずです。


その後も、2001年は、チケット争奪戦が激しくて、
それはドームだけではなく、厚別での試合でも、同様で、

ジュビロとの試合では、
とうとうどこに行ってもチケットが手に入らず、

No.5 ぴんちゃんに旭川で発売になったチケットをかろうじて手に入れてもらったりもしました。

この日の厚別は、18917人。

たまたまこの試合後、ジュビサポさんにお会いする機会があったのですが、

「左右がホームサポということはよくあるけど、
 前後左右をホームサポに囲まれたのは初めての経験でした」と言われたのを覚えています。

あの頃は、緩衝地帯もいらなかったのですね。。。ほのぼの。。



2002年からはシーチケを買うようになったのも、チケット争奪戦が毎回とても大変だったからなのでした。


こうして振り返ってみると、やはり、

「相手チームでお客が呼べる」という要素も観客動員増には必要だなと思うわけで。

J1に上がりたい理由のひとつでもあります。



さてさて、

今回の4万人終結作戦。

なんとか成功させたいものです。

地道に、周囲の人間に声をかけて、

割引券やら、招待券やらもフル活用して、

1人でも、2人でも、とにかく連れてくる!!!


成功への道はこれしかないと思われます。


>隊員たち

声かけて、
なんとか引っ張ってこようぜい!!

posted by No.1 代表:くー |11:02 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:『9.15 4万人結集』企画にのりますよ!

あの年は確かにチケット争奪すごかったですよね・・・

その頃私はまだ留萌に住んでいたので、旭川の父ちゃんに丸井のクレオカウンターに(チャリで)行ってもらったのでした。

9/15、まずは家族から引っ張ってみるかな。

posted by No.5ぴん| 2007-07-31 12:24

Re:『9.15 4万人結集』企画にのりますよ!

賛同ありがとうございます。
後一月半、頑張りますのでよろしくお願い致します。

posted by 実行委員会 | 2007-07-31 22:54

コメントする