スポンサーリンク

2007年04月26日

ヤンツーの政見放送 ※登場する人物は実在の人物とは全く関係ありません

スカパー!解説者 ヤンツー正明 47歳 
ヤマハ時代からのジュビロ一筋で選手、コーチ、監督と進んだのち退任。 
北海道に三年間の単身赴任を経て、現在はS級ライセンスを生かし、スカパー!解説者。 
では続いて、ヤンツー正明さんの政見放送です。
 
 
「サポ諸君、私がヤンツーである。
 
諸君、このチームは最悪だ。 
昇格だとか首位だとか、私はそんな事には一切興味が無い。 
あれこれ練習して問題が解決するような、もはやそんな甘っちょろい段階にはない。 
こんなチームはもう見捨てるしかないんだ、こんなチームはもう滅ぼせ。 
私には、建設的な選手交代なんかひとつも無い。 
今はただ、アクションアンドムービング。攻めて攻めて攻めて攻め続けることだ。 

諸君、私は諸君を軽蔑している。 
このくだらないチームを、そのシステムを、支えているのは諸君に他ならないからだ。 
正確に言えば、諸君の中の4バック派は私の敵だ。 
私は諸君の中の3バック派に呼びかけている。 
3バック派の諸君、今こそオーバーラップしなければならない。 
奴等4バック派はやりたい放題だ。 
我々3バック派がいよいよもって攻めにくいゾーンが作られようとしている。 
3バック派の諸君、オシム代表で何かが変わると思ったら大間違いだ。 
所詮オシム代表なんか4バック派のカモフラージュに過ぎない。 
我々3バック派にとってオシム代表ほど馬鹿馬鹿しいものはない。 
4バックで守れば、4バックが勝つに決まってるじゃないか。 

じゃあどうして解説してるのか。 
その話は、長くなるからスカパー!の中継を見てくれ。 
スカパー!は再放送もあるから、どちらも見逃さないように。 

私は、このチームの、3バック派に対する迫害にもう我慢ならない。 
3バック派の諸君、4バック派を圧倒することなど出来ない。 
奴等4バック派は我々3バック派のオーバーラップに裏を取られる事は無い。 
奴等4バック派が支配する、こんなくだらないチームはもはや滅ぼす以外に無い。 
練習なんていくらやったって無駄だ。 
今進められている様々な練習は、どうせ全部すべて奴等4バック派のための練習じゃないか。 

我々3バック派はそんなものに期待しないし、勿論ラインも気にしない。 
我々3バック派はもうこんなチームに何も望まない。 
我々3バック派に残された選択肢はただ一つ、こんなチームはもう滅ぼすことだ。 
ぶっちゃけて言えば、もはやソダン代表選出しかない。 

3バック派の諸君、これを機会にソダン代表離脱の恐ろしい陰謀を共に進めていこうではないか。 
HFWに文化向上委員会があるからリーグ戦期間中でも、終わってからでも構わない。 
私のてぬぐいを一本買ってくれ。 
もちろん他サポの諸君や、道外のアウェイサポ諸君でも構わない。 
我々3バック派にはオシム代表なんかもともとぜんぜん関係ないんだから。 

最後に、一応言っておく。 
私が代表監督に就任したら、奴等はビビる。 
私もビビる。 

ヤンツーに悪意のイエローを、ヤンツーにやけっぱちのレッドを、じゃなきゃオシム語録なんて読むな。 
どうせ解説じゃ野々村にかなわないんだよ。」


スカパー!解説者、ヤンツー正明さんの政見放送でした。



 
挑戦してみて実感する。
早野ver.の秀逸さ恐るべし。

posted by consam05 |21:48 | コンサドーレ |