スポンサーリンク

2018年07月30日

確実に勝つことが必要!

28日の名古屋戦は、早々と中止が決定したが、横浜FM対清水戦と湘南対川崎戦は当日の中止となった。
その他にも何試合かが中止となった台風12号の影響は、今は九州に速度を落として影響を与えているようだ。
先日の大雨の片付けも済まないうちに、また台風の被害を受けている。
この先大きな被害にならないことを願いたい!

また、札幌が次に戦う長崎は今台風が居座っている九州なので、被害を受けないことと試合が出来ることを願って止まない!
名古屋戦の中止が、現地に向かう前でよかった。

さて、1試合中止になったことで、後々の試合日程が詰まるかもしれないが、暑いこの時期のアウェイ2試合よりは、ましなのかもしれない。

第18節試合がなかったことで、順位は6位まで下がってしまった。
1試合少ないとはいえ、7位鹿島と8位仙台との勝ち点差は僅か1、9位浦和、10位清水(1試合少ない)、11位磐田と勝ち点差3と迫られている。
15位の柏までが勝ち点20以内に納まっている。

コンサドーレは、ここ4試合勝利がないので、次の長崎戦は確実に勝ち点3を取ってほしいものである。
負ければ勝ち点差が詰まってくる。

磐田戦では、本来の超攻撃的サッカーはある程度取り戻せたと思うので、長崎戦でしっかり機能してくれることを期待したい!

アウェイの長崎は、かなり暑くコンサドーレの選手には厳しい環境が予想される。
それでも1試合なくなったのだから、ここは確実に勝ち点3を積み上げて欲しい!
他のチームが迫ってきていると書いたが、他のチーム云々よりは自分たちが確実に勝って行くことが大切だということだ!

posted by consa.kazu |11:12 | コメント(0) |